zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



成田のホテル(再)
今日は、夕方に実家のつくばから成田へ移動してきました。宿泊先は、昨年11月にも利用した「ANAクラウンプラザ成田」です。

つくばからは一般道で移動してきたのですが、途中、屋根にブルーシートが掛けられている家を多く見ました。おそらく震災で屋根瓦が落ち、そのままになっているのだと思います。正確な住所は分からなかったのですが、竜ヶ崎あたりがひどかったように思いました。

夕飯は、ホテル近くの「おはしCafeガスト」で食べました。正月早々ですが、子供がいるとファミレス以外の選択肢はあまりありません。(裕福な家庭は違うのでしょうが...)

夕食後、7時過ぎにチェックインしました。部屋に入ると、「屋内プールメンテナンスのお知らせ」という紙が置いてありました。どうやら、元旦午後の地震でメンテナンスが必要になったようです。まぁ、プールは利用しないのでいいのですが、まだまだ地震の影響が色んなところに出るのだと感じました。

明日は遅めの朝食をホテルで食べて、寄り道せずに自宅へ帰る予定です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック