zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



2011年3月11日以降のつぶやき(2011年の抜粋)

【以下、2011年12月】
11年12月31日(土)10:50 モリタウンなう。すいてる。
11年12月29日(木)13:15 マックなう。ここは何店だろう?拝島と秋川の間くらいです。
11年12月28日(水)17:14 今日の夕食は、家族で幸楽苑。幸楽苑は福島の会社。福島に住んでいる時も、よく行ったなぁ。当時はまだ、関東にはあまり店舗がなかった。
11年12月28日(水)12:41 吉野家だん。もう二十数年来、吉野家には行っているが、今日初めて「紅しょうが」を入れた。理由は、最近まで好きではなかったから。寿司の「がり」も、最近好んで食べるようになりました。
11年12月27日(火)23:26 “@jishin_999: 【ニュース】 スギ花粉のセシウム、人体影響は: http://t.co/EVnWUbGp #jishin” ←信用していいものか。
11年12月27日(火)18:17 今年の仕事終了。明日から長い正月休みに突入です。
11年12月27日(火)07:41 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。(私は、今日が仕事おさめです。)
11年12月26日(月)21:45 今日は、クシャミと鼻水がひどい。特に帰宅してからがひどい。ツライよ~。
11年12月26日(月)19:42 定時で帰宅し、入浴と夕食が終了。8時前に、ここまで終わると、残りがノンビリ過ごせる。
11年12月26日(月)07:40 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月25日(日)22:52 ジーンズなのにジャージのように伸びる新感覚、「EDWIN ジャージーズ」 http://t.co/nY2WOJOR ←これ、試着してみたいな!
11年12月25日(日)12:24 モリタウンの福引き(大抽選会)の行列なう。鼻水が止まらないので、ポケットティッシュでいい!
11年12月25日(日)10:33 家なう。掃除終了。モリタウンうぃる。
11年12月25日(日)06:28 子どもたちがプレゼントに気づき、さっそく遊びが始まりました。
11年12月24日(土)13:48 「自分と子どもを放射能から守るには」を読み終わりました。大変参考になる本でした。年内にはポイントをブログにまとめておこうと思います。
11年12月24日(土)13:45 長女のスイミングの観覧席なう。コーヒーとチョコ(m&m's)をつまみながら、観覧&読書です。
11年12月23日(金)17:51 妻は、夕食の仕度をしながら赤ワイン。自分もめずらしく白ワイン。ツマミはサラミとチーズ。たまには夕方から飲むのもいいな。
11年12月23日(金)15:38 コストコでの買い物終了。水1リットル×60本。これだけ買っても、2000円しない。
11年12月23日(金)11:24 ディズニーストアなう。
11年12月22日(木)22:56 今日は、前の職場の後輩と飲み。忘年会ではなく悩み相談に近いかな。自分も若い頃は先輩に悩みを聞いてもらったので、有難さはよく分かる。相談されるのは大変だけど、少しは頼りにされていると思うと、嬉しい。
11年12月22日(木)22:12 もうすぐ福生。
11年12月22日(木)21:41 立川駅なう。五日市線の出発待ち。拝島まで進みます。
11年12月22日(木)18:29 新宿駅なう。7時に立川駅で待ち合わせの為、特急かいじ号に飛び乗りました。
11年12月22日(木)07:11 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月22日(木)01:17 目が覚めた。ロキソニンを貼って3時間ほど寝たら、だいぶ頭痛はおさまった。
11年12月21日(水)21:17 今日はちょっと頭痛がするなぁ。首の少し上あたり。左後方のみ。激しい痛みではないけど、嫌な感じです。
11年12月21日(水)18:20 今日は騒々しい1日だったので、JET STREAMの音楽を聴きながら、心を落ち着けて帰ろう。
11年12月21日(水)11:21 中央線で新宿へ移動中。
11年12月21日(水)07:38 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月20日(火)22:09 今日、「自分と子どもを放射能から守るには」という本が届きました。まだ全部読んでませんが、p.48「キッチンでできる食品放射能の減らし方」は、一読の価値がありそうです。これから妻と一緒に読もうと思います。
11年12月20日(火)19:27 「マンツーマン」って、英語表現じゃないんだ。辞書で調べたら、「one-on-one」って書いてあった。
11年12月20日(火)19:25 拝島駅なう。青梅線待ち。
11年12月20日(火)16:46 今日はこれから英会話(マンツーマン)。こんな御時世、全額会社負担してもらえるのはラッキーだけど、ちょっとプレッシャー。今日が第1回なので、どんな先生かドキドキ。
11年12月20日(火)07:16 おはふっさ~。寒いですね。今日も1日がんばりましょう。
11年12月19日(月)07:15 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月18日(日)19:50 次の商品を購入しました:'自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)':ウラジーミル・バベンコ via @amazonJP http://t.co/96vkABjH
11年12月17日(土)00:06 英語の勉強中 by タイムシフト再生(ニコニコ)
11年12月16日(金)22:03 「冷温停止」って、そもそも壊れた原子炉には使わない言葉なのかな?またお決まりの言葉遊び?ごまかし?報道ステーションを見て思う。
11年12月16日(金)19:43 散髪終了。
11年12月16日(金)18:02 新宿駅なう。今週は色々とキツかった~。という事で、帰宅は青梅ライナー。コーヒーとチョコと一緒に帰ります。
11年12月16日(金)07:16 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年12月15日(木)22:00 今宵は、9時にエアコンOFF。節電!ちなみに我が家の設定温度は、19 or 20度。身体もだいぶ慣れました。今日は眠いので、もう布団に入っちゃいます。
11年12月15日(木)19:09 立川駅なう。五日市線車内。ベビーカーの子供が号泣してるのに、あやさないで怒る母親って、どうかと思う。ツラいので、iPodで音楽を聴くが、泣き声は入ってくる。ツラい。。。
11年12月15日(木)07:13 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月13日(火)22:59 @shio22 お疲れ様です。立川駅なう!です。これから青梅線です。
11年12月13日(火)22:52 八王子駅なう。今日は、久しぶりの同期の飲み会でした。昨年も、同じ日(12/13)に同期で飲んでいました。偶然です。
11年12月13日(火)07:15 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月12日(月)07:15 おはふっさ~。寒いですが、気持ちのいい朝ですね。今日も1日がんばりましょう。
11年12月11日(日)14:14 調布飛行場なう。飛行機を見ながら、持参したオニギリとおかずで、遅めのランチです。
11年12月11日(日)13:03 新宿での買い物終了。久しぶりに1万円以上の靴を買った、夫婦そろって!
11年12月11日(日)09:34 家族で新宿うぃる。新宿で買い物なんて、何年ぶりだろう。新宿は毎日通っているんだけど。。。今日のお目当ては、メレル @Merrell_jp の靴です。
11年12月10日(土)18:40 ガストなう。キッズの39円のセットがあると思って入ったら、もう終わってた。
11年12月10日(土)14:52 コストコうぃる。
11年12月10日(土)05:52 今日はお休み。うれしい~!今日の予定は、幼稚園のクリスマス会→歯医者→コストコ。暇ナシです。
11年12月9日(金)19:03 拝島駅なう。激寒っ!
11年12月9日(金)07:16 おはふっさ~。週末の金曜日。福生は「雪」ですね。かなり寒いですが、今日も1日がんばりましょう。
11年12月8日(木)22:38 娘を寝かしつけていたら、自分が寝てしまった~。あわてて起きて、風呂に入ってきた。さぁ、仕事もあと一日。早く寝よう!
11年12月8日(木)07:16 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月7日(水)19:08 新宿駅なう。残業ちかれた。
11年12月7日(水)07:15 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月6日(火)18:03 新宿駅なう。今日もコーヒーと小枝と共に、青梅ライナーで帰宅。
11年12月6日(火)07:15 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月5日(月)20:04 今宵の夕食も美味しくいただきました。今日は珍しくデザート付きです。炊飯器で作ったシフォンケーキだそうです。ちなみに長女は「シボンケーキ」と言ってました。
11年12月5日(月)18:54 もうすぐ拝島駅。青梅行きの接続待ち、寒そうだなぁ~
11年12月5日(月)18:27 疲れたので、ホット缶コーヒー with 小枝(チョコ)。
11年12月5日(月)18:08 新宿駅なう。これから青梅ライナーで帰宅。月曜日から頭フル回転で疲れた~。
11年12月5日(月)07:15 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年12月4日(日)11:10 11:30から、プリキュアショーがあるらしい。変な時間に来てしまった。でも何故か、キュアブロッサムしか来ないらしい。なぜ?
11年12月4日(日)11:08 モリタウン屋上の駐車場から、すご~くキレイな富士山が見えます。
11年12月4日(日)09:43 今日は妻がお出かけなので、娘たちとお留守番。昼食は3人で出かけて、モリタウンで食べようかな?
11年12月3日(土)10:49 ガレッジセールのゴリのラジオ。話すスピードとか心地よい。内容も、結構いいこと言うなぁ。子供をもつ親の気持ちがよく分かってて、非常に好印象。
11年12月3日(土)06:00 “@ShibuyaMuseum: チョイ揺れ” 久しぶりに、携帯の緊急地震速報と、ゆれくるアプリがダブルで鳴り、焦りました。
11年12月2日(金)22:45 今日は珍しく都心(赤坂)で飲み。ツマミは、ポテトとチキンとオニオンリングのみ。自分が注文した飲み物は、クアーズライト、シャンディーガフ、マウンテンデュー。ツマミは脂多め、飲み物はアルコール分少なめです。
11年12月2日(金)22:09 通勤快速で帰宅ちう。久しぶりに「バービーボーイズ」を聴いている。
11年12月2日(金)07:12 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年12月1日(木)07:16 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。

【以下、2011年11月】
11年11月29日(火)23:42 今宵は、2歳の次女が発熱中。眠ったりグズったりの繰り返しなので、妻はいまだに入浴できず。申し訳ないが、風呂は代われない。
11年11月29日(火)07:10 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月28日(月)07:17 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月27日(日)15:52 福生に到着。成田からの高速が、渋滞ナシで楽だった~!これから近所で食料品の買い物。
11年11月27日(日)12:42 昼前は、着陸機の見える「さくらの丘」公園で遊びました。昼食をコンビニで買い、「さくらの山」公園に移動してきました。離陸機の下でランチをしています。
11年11月27日(日)10:14 今年はじめてのホテルでの朝食。ビュッフェスタイルで楽しかった~!
11年11月26日(土)19:54 成田空港で夕飯を食べ、ホテルに戻ってきました。それにしても、夕方の成田空港って、空いているんですね。空港内もそうですし、レストランも待たずに、滑走路側の窓際席に座れました。帰りのバスで、次女は寝てしまいました。走り回って疲れたようです。
11年11月26日(土)16:15 先ほど、千葉での墓参りを済ませ、成田空港近くのホテルにチェックイン。今晩は、空港内のレストランで夕食をとる予定です。レストランは、子供がいるので、不二家が第1候補です。
11年11月26日(土)10:34 長女の体調がだいぶ良くなったので、ちょっと強引ですが、これからお泊りに出かける事にしました。
11年11月25日(金)20:29 立川駅なう。青梅線の出発待ち。そんな私は、久しぶりに「ツービート」の漫才を聴いている。若い人には、「ツービート」って分からないかな?
11年11月25日(金)07:15 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年11月24日(木)07:16 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月23日(水)05:23 4時頃に、クシャミ連発で、目が覚めてしまった。
11年11月22日(火)07:03 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月21日(月)07:16 おはふっさ~。寒いですねぇ。(でも、面倒くさいのでコートもマフラーもナシ!)今日も1日がんばりましょう。
11年11月18日(金)07:14 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年11月17日(木)07:13 おはふっさ~。寒っ。今日も1日がんばりましょう。
11年11月16日(水)07:23 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月15日(火)07:16 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月14日(月)07:21 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月13日(日)12:51 あきる野の東急なう。これからガソリンを入れて、コストコへ!
11年11月12日(土)12:07 代々木駅前のTULLY'Sなう。ここは、たま~に仕事前に使った事がある店。私服で来たのは初めてかも。ソファーに座り、携帯をいじりながら、ラジオでNHKのニュースを聴いている。
11年11月12日(土)10:06 おはふっさ~。朝一で歯医者終了。これから原宿へ行き、午後からの勉強会に参加します。
11年11月11日(金)22:30 岡本浩一著「無責任の構造~モラル・ハザードへの知的戦略」 http://t.co/hxBxQbFi
11年11月11日(金)18:42 「会社は頭から腐る」冨山和彦著(2007年ダイヤモンド社発行)
11年11月11日(金)07:14 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年11月10日(木)07:14 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月9日(水)07:19 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月8日(火)07:16 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月7日(月)07:23 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月6日(日)23:56 “@shio22: めざましテレビの大塚さんが急性リンパ性白血病の治療に専念するため休業・・・” 今宵は、心配なニュースが多いです。
11年11月6日(日)21:32 こんな時間ですが、洗濯物をたたみ中。お昼寝をたっぷりした2歳の次女も、タオルをたたむのを手伝ってくれています。でも、そろそろ寝ないとね!
11年11月6日(日)09:56 常磐道の守谷SAなう。今日は娘たちを、妻の実家に預けて、妻と2人で無料バスツアーに参加(見学会)。
11年11月4日(金)21:22 今日はインフルエンザの予防接種でした。明日の朝は、かかりつけ医で血液検査(半年ぶり)。2日連続の注射はいやだよ~!(いい歳して、こんなつぶやきは恥ずかしい?)
11年11月4日(金)21:19 超久しぶりの大戸屋なう。「ごはん大盛無料」って書いてあったので、大盛にしたら、苦しい~。
11年11月4日(金)07:19 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月3日(木)17:34 風呂掃除、めんどくさ~!
11年11月2日(水)20:52 これから入浴。今日は、次女が浴槽にリンスをぶちまけたらしい。そのまま浸かってきます。しっとりするかな?
11年11月2日(水)07:18 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年11月1日(火)07:16 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。

【以下、2011年10月】
11年10月31日(月)18:14 新宿駅なう。今日は青梅ライナーに間に合った~!
11年10月31日(月)07:24 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年10月28日(金)19:03 立川駅なう。武蔵五日市行きに乗って、まずは拝島まで進みます。
11年10月28日(金)08:26 ちょっと遅めの、おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年10月27日(木)07:21 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年10月26日(水)07:10 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年10月25日(火)18:33 帰りの青梅ライナーなう。もう少しで立川。
11年10月25日(火)07:13 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年10月24日(月)12:23 羽村のZONAVOCEなう。これから、のんびりランチ。
11年10月24日(月)10:51 コストコなう。結構、混んでる。
11年10月23日(日)10:35 今日はこれから、福生のハロウィンに行って、その後に昭和記念公園でやってるメレルのイベントに行く予定。
11年10月23日(日)00:52 帰宅った~
11年10月23日(日)00:15 立川駅なう。家まで、もうひと頑張り!
11年10月22日(土)23:25 東京駅なう。熊本からの帰りの飛行機で、洋書「Mother Teresa, CEO」を読み切った!
11年10月22日(土)20:05 熊本空港なう。20:40発の最終便で羽田へ。福生には何時に着くことやら。
11年10月21日(金)06:08 羽田空港到着!
11年10月21日(金)04:43 おはふっさ~。福生駅なう。これから羽田空港直行バスに乗ります。
11年10月20日(木)07:18 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年10月19日(水)19:24 今日は早く帰り、娘たちと風呂に入った。これから家族そろって夕飯。
11年10月19日(水)07:19 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年10月18日(火)19:52 拝島駅なう。ちょっと肌寒い。
11年10月18日(火)07:12 おはふっさ~。涼しい朝ですね。今日も1日がんばりましょう。
11年10月17日(月)06:51 おはふっさ~。気持ちのいい朝ですね。今日も1日がんばりましょう。
11年10月16日(日)13:17 公民館の焼きそば屋さん、午前中で完売しました。
11年10月16日(日)09:19 おはふっさ~。今日はこれから、公民館で焼きそば屋さんの手伝いです。
11年10月15日(土)19:36 “@mafky: クリーム白玉あんみつ食べたい。。。” さっき、白玉ナシのクリームあんみつをガストで食べてきました~。
11年10月15日(土)09:42 おはふっさ~。かなり雨が強いですね。今朝は秋川のかかりつけ医で月1の問診。午後は福生で歯医者。どちらも良い先生で安心です。
11年10月14日(金)19:24 立川駅なう。青梅線待ち。
11年10月14日(金)07:16 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年10月13日(木)22:52 急にクシャミと鼻水が止まらなくなった~
11年10月13日(木)20:57 家に着きました。
11年10月13日(木)20:23 拝島駅なう。ノドが渇いたので、オロナミンCをゴクリ。
11年10月13日(木)19:26 残業して会社を出たら、中央線が止まってた。まぁ、西武新宿駅から急行拝島行きに乗れて座れたので、よしとしよう!
11年10月13日(木)07:10 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。(ぐっすり眠りましたが、まだ眠いです。秋ですね~)
11年10月12日(水)19:04 立川駅なう。拝島駅まで五日市線に乗車。頼むから動物と衝突しないでくれ~(笑)←ローカルねた
11年10月12日(水)08:13 拝島駅かおす!人波に流された~。西武線に振替乗車し、出勤!フレックス予定にしてあったので、予定時刻には着けそう。
11年10月12日(水)07:38 おはふっさ~。今朝は少し遅めの出勤です。今日も1日がんばりましょう。(青梅線、かなり遅れが発生しています)
11年10月11日(火)07:13 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年10月10日(月)09:36 これから、コストコとアウトレット。
11年10月9日(日)11:49 立川の住宅展示場なう。住宅展示場って、初めて来た。
11年10月8日(土)23:21 今日は長女の幼稚園の運動会でした。長女も次女もぐっすり眠っています。妻もぐっすり。私は家に帰ってから昼寝をしたので、まだ起きてます。
11年10月7日(金)07:15 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年10月6日(木)18:48 @ycastercom 久しぶりに、東京FMのタイムラインを聴いています。Steve Jobs死去、ショックです。
11年10月6日(木)07:11 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年10月5日(水)18:07 新宿駅なう。これから青梅ライナーで帰宅。肌寒いなぁ。
11年10月4日(火)19:15 新宿駅なう。中央ライナーがまさに入ってこようとしたところで非常ブザーが押された模様。「え~っ」と思うが、まぁ何もない事を祈ろう。それにしても、ブザーすごい音。耳が痛い。
11年10月4日(火)07:26 おはふっさ~。北海道や青森では、雪が降った所もあるようですね~。今日も1日がんばりましょう。
11年10月3日(月)07:13 おはふっさ~。肌寒いですね。今日も1日がんばりましょう。
11年10月2日(日)09:12 福生駅なう。これから妻、次女と一緒に、お出かけです。
11年10月1日(土)09:20 長女と2人でコストコなう。5歳の長女の目当ては、ジュース。買い物が終わったら、多分コーラをおねだりされる。

【以下、2011年9月】
11年9月30日(金)19:29 新宿駅停車中の、かいじ号なう。立川までの小旅行。
11年9月30日(金)07:07 おはふっさ~。9月最終日。今日も1日がんばりましょう。
11年9月29日(木)07:15 おはふっさ~。気持ちのいい朝ですね。今日も1日がんばりましょう。
11年9月28日(水)18:32 立川駅なう。始発の青梅線でノンビリ帰宅。
11年9月28日(水)07:11 おはふっさ~。涼しく、気持ちのいい朝ですね。今日も1日がんばりましょう。
11年9月27日(火)07:12 おはふっさ~。くもり空の朝ですね。今日も1日がんばりましょう。(今日は、30代の最終日だぁ~!)
11年9月26日(月)18:23 帰宅途中です。携帯(スマホではない)でTwitterのTLを見てたら、今日は少し地震が多いのかな?しかも、福島の会津地方震源の地震が多いみたい。心配です。
11年9月26日(月)07:12 おはふっさ~。9月最終週の月曜日です。今日も1日がんばりましょう。
11年9月25日(日)17:59 昼寝だん。オナカはすぐ空くし、眠いし。秋だなぁ~。
11年9月25日(日)11:47 買い物ちう。オナカすいた~。
11年9月25日(日)07:49 おはふっさ~。今朝は長女に起こされた~。今日は、妻の買い物で立川へ。いつもは車で行くんだけど、今日は電車で行くことに。青梅線でGo!
11年9月24日(土)17:05 「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を見ています。三谷たくみお姉さんも唄は上手いけど、やっぱり「はいだしょうこ」お姉さんの歌唱力は別格と感じます。妻も納得。先日、「はいだしょうこ」お姉さんのコンサートに行ったけど、普段歌わないような曲での歌唱力はハンパなかったです!
11年9月24日(土)12:25 ミスドなう。
11年9月24日(土)10:40 歯医者終了。まだしばらくかかりそう。幼稚園のお迎えまで、久しぶりにヤサカでも行ってみようかな?
11年9月24日(土)08:47 おはふっさ~。午前中は、自分は歯医者。自分以外は、次女の幼稚園(プレ?)。午後は、長女のスイミング。また、ドタバタな1日が始まります。
11年9月23日(金)12:14 “@lovekurolove: お彼岸のお墓参り( 旦那の方のご先祖様) なう。台風の爪跡が… http://t.co/u85AdP7Y #pikubo” あら大変。うちも、これからお墓参りです。
11年9月22日(木)17:48 立川駅なう。今日はここまで、スムーズに帰ってくる事ができました。あとは青梅線。
11年9月22日(木)07:18 おはふっさ~。昨日は大変な1日でしたね。今朝は穏やかですね。明日は祝日です。今日1日がんばりましょう。
11年9月21日(水)22:43 会社を出てから約6時間、やっと自宅に到着しました。
11年9月21日(水)22:06 立川駅なう。なんか、やっといつものつぶやき口調になった!青梅線に座れた。家までもう少しだ!
11年9月21日(水)20:57 16:55頃に新宿駅で中央線に乗り、17:12~19:53まで中野駅に停車。そして今、20:57に立川駅に到着!約4時間、立ちっぱなし!ここから先、青梅線で福生を目指すのだが...
11年9月21日(水)17:20 自宅の妻からのメール。停電と断水らしい。一応、LEDランタンと非常食はたっぷりあるので大丈夫かな。トイレの水も、もったいないけどペットボトルでいける。多分、家には数十リットルの水があるはず。
11年9月21日(水)17:14 17:12中野駅停車中(中央線快速)。しばらく停車するらしい。どうやら新宿駅で瞬停(瞬間的な停電)があったらしい。
11年9月21日(水)16:52 新宿駅、かおす!
11年9月21日(水)07:12 おはふっさ~。台風の影響でスゴイ雨ですね。大変ですが、今日も1日がんばりましょう。
11年9月20日(火)07:00 おはふっさ~。小雨の朝ですね。今日も1日がんばりましょう。
11年9月19日(月)14:06 背音の湯なう。足湯ちう。
11年9月19日(月)08:23 皿洗いと掃除機終了。これからシャワーを浴びて、おでかけ。
11年9月18日(日)22:32 “@yuiren12: うぅぅぅ……また鼻血……もうやだ…これは真面目に耳鼻科行かなきゃ…貧血にはならないのが救いか…。血の気が多いのかな…?(笑)” 大変ですね。私も10年くらい前、鼻血がよく出て耳鼻科に通っていました。福島勤務時代にも通っていました。どうぞ、お大事に。
11年9月18日(日)20:21 “@mafky: 地震、台風、放射能 … 子育てだけでも不安いっぱいなのに、いったいどれだけ心配すれば良いんだろう。せめて放射能だけでもなければなぁ。” 地震と台風は、完璧ではないけれど備えができますよね。放射能は目に見えないので本当にたちが悪いですね。子持ちとしては辛いですね。
11年9月18日(日)14:15 日の出イオンで遅めの昼食。娘たちはマックのハッピーセットで、またプリキュアグッズをゲット!
11年9月18日(日)10:53 今日はこれから買い物(日の出イオン他)と下見。買い物は、敬老の日の贈り物など。下見は、ママ友たちと行く「紙すき体験」と「昼食の蕎麦屋」。下見は、五日市方面らしい。下見場所は、妻にお任せ。私は運転手に徹します。
11年9月17日(土)20:54 Twitterで、「雪国まいたけ 暫定」で検索すると、色々なつぶやきが出てきます。色々な情報があると悩んでしまいますが、特に小さな子を持つ親は、情報を得てから悩んで消費行動した方が良いかなぁと思います。かなり難しい問題ですけどね。
11年9月17日(土)20:47 雪国まいたけのCMが話題のようですね。私は見ていませんが、郷ひろみが「放射能検査やってます」的な事を言っているようですね。この企業姿勢を評価する声の一方、ネットでは「雪国まいたけって、工場の中で作ってるんでは?」とか「放射能測定の基準値が高過ぎ」という声もあるようです。
11年9月16日(金)09:20 今日はこれから一人でコストコ。うれしいな!
11年9月16日(金)08:19 おはふっさ~。今日はお休みなので、頑張らずにノンビリ過ごします。
11年9月15日(木)23:36 最近、頻繁に頭に浮かぶ言葉。「老害」。
11年9月15日(木)07:16 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年9月15日(木)01:45 鼻水が止まらず、眠れない。
11年9月14日(水)18:42 週の真ん中、水曜日。なんとか今週の山場を超えた感じです。今日は早く帰って娘たちと遊び、リフレッシュ!(←といっても、これがなかなか疲れるんだなぁ~)
11年9月14日(水)06:58 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。(眠い...)
11年9月13日(火)23:42 青梅線なう。スマートフォン、本当に増えたなぁ。視界に入るだけでも、軽く10人はスマホを触ってる。
11年9月13日(火)23:28 特急かいじ号なう。今日は会食。楽しかったけど疲れた。どうも会社の金で飲食するのは、性に合わない。偉くなれないかな?
11年9月13日(火)07:03 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年9月12日(月)07:15 おはふっさ~。今週も1週間がんばりましょう。
11年9月11日(日)11:28 ウェルパーク裏の公園で遊んでいるが、雨が降ってきた。
11年9月10日(土)18:12 土曜日のお仕事終了。これから帰宅です。
11年9月10日(土)09:49 ちょっと遅めの「おはふっさ~」。歯医者が終了し、まだ麻酔が効いてますが、これから出勤です。今日も1日がんばります。
11年9月9日(金)19:40 「いやぁ~、今週も疲れた~。明日は休みだ~。」と言いたいけど、明日は休日出勤。来週は国際会議だし、しばらく忙しいなぁ。
11年9月9日(金)07:11 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年9月8日(木)07:12 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年9月7日(水)18:13 久しぶりの青梅ライナー1号。
11年9月7日(水)07:14 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年9月6日(火)18:42 秋川駅なう。なんだかギャルが多い。サマーランド帰り?
11年9月6日(火)16:59 武蔵五日市線なう。
11年9月6日(火)07:18 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年9月5日(月)19:12 なんか、久しぶりの中央ライナー。
11年9月4日(日)22:39 “@lovekurolove: @zukao787 あ、ワタシと同じ年月だ^^ちょっとだけzukao787さんのほうが先輩^^ #itsukara  #みなさんツイッター始めてどれくらい” そうですね。ほぼ同じくらいですね~。それにしても、スゴイ雨ですね!
11年9月4日(日)22:21 zuKaoさんは2009年9月01日に、世界で70,682,400人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は734日目。合計3634ツイート、平均5ツイート/日です。http://t.co/D99B9sc #itsukara
11年9月4日(日)16:19 福生、雨ですよ~
11年9月2日(金)23:12 今週は結局、一度も傘をさす事なく、通勤や出張をする事ができた。ラッキー!
11年9月2日(金)07:13 おはふっさ~!週末の金曜日、今日も1日がんばりましょう。(朝の雨は免れましたが、帰りは強雨か?)
11年9月1日(木)15:04 久しぶりの東京ビックサイトなう。新宿からの移動で、雨に降られなかった。ラッキー!
11年9月1日(木)07:16 おはふっさ~。今朝は濡れる事を覚悟していたのですが、駅まで雨降りナシで傘不要。ラッキー!今日も1日がんばりましょう。
11年9月1日(木)00:07 「震災時帰宅支援マップ 首都圏版」のAndroid対応版が登場 http://t.co/xWKF5ya

【以下、2011年8月】
11年8月31日(水)18:47 今日は、発泡酒ではなく、ビールを買って帰ろうかな?
11年8月30日(火)19:55 拝島駅なう。青梅線待ち。2本運休し、次の到着は20:08とか。20分以上の待ち。(携帯メールからのTweet)
11年8月30日(火)07:06 おはふっさ~。気持ちいい朝の風ですね。今日も1日がんばりましょう。
11年8月29日(月)12:30 “@yuiren12: 今日お休みの日だったんだ、休日変更でね~。” 私も振替休日で、お休みで~す。
11年8月29日(月)09:40 歯医者終了。治療は少し痛かったけど、詰め物もすっかりキレイになりました。今までは銀色でしたが、今回は白で目立たなくなりました。医療技術の進歩ですかね~!
11年8月29日(月)08:50 これから歯医者。歯間ブラシをやったら、詰め物が取れかけた。
11年8月28日(日)13:13 オリンパスホール八王子なう。これから、はいだしょうこサンのファミリーコンサート。
11年8月27日(土)12:45 キャンプ帰りで、モリタウンのパン屋なう。
11年8月27日(土)10:25 1泊2日のキャンプ終了。これから帰宅です。
11年8月26日(金)19:00 相模湖プレジャーフォレストは、いまだ雨ふり。娘たちは早々とキャンピングカーへ。妻もキャンピングカー内で食器洗い。自分は1人、雨音を聞きながら、外でスパークリングワインを飲んでます。これもまたよし。
11年8月26日(金)18:14 バーベキューしてたらズブ濡れに!でも復活し、焼きそばとサイコロステーキをつまみにスパークリングワインを飲んでます。
11年8月26日(金)15:07 プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)なう。雨が降ってきました。キャンプ場へ移動します。
11年8月26日(金)11:06 事故渋滞やら何やらで、先ほど相模湖プレジャーフォレストに到着。
11年8月26日(金)08:03 今日はこれから、家族で相模湖プレジャーフォレスト。初キャンプです。
11年8月24日(水)18:22 ちょ~久しぶりのスタバなう。これから少しだけ仕事します。
11年8月24日(水)08:12 八高線車内。ワイシャツにネクタイをし、黒のスラックスをはいたサラリーマンらしき若い男性。でも、なぜに迷彩柄のベルトなの~?そして、なぜにナイキのスニーカー(布で、黒ではない)なの~?もちろんカバンはタスキ掛け。まぁ、いいんですが、すご~く不思議なファッションに見えました。
11年8月23日(火)17:55 青梅線車内、寒っ!
11年8月23日(火)07:52 おはふっさ~。今日と明日は、終日八王子で仕事です。今日も1日がんばりましょう。
11年8月22日(月)17:36 立川駅なう。青梅線ホーム、意外と混んでるなぁ~。
11年8月22日(月)17:17 立川マックなう。若い人が多いなぁ。オバサンもいるけど。
11年8月22日(月)16:35 今日は早上がり。読みかけのドラッカーを開いたが、睡魔が。。。
11年8月22日(月)07:53 おはふっさ~。雨ふりですが、今日も1日がんばりましょう。
11年8月21日(日)20:34 横田基地の花火を玄関から見ています!
11年8月20日(土)17:57 横田基地から帰宅。
11年8月20日(土)17:56 “@xkaoringx: ハンバーガーなう。 http://t.co/hjtWAIu http://t.co/3xEiKsh” さっき、このハンバーガー食べましたっ!
11年8月20日(土)16:00 これから長女と、横田基地へ!
11年8月19日(金)21:55 やっと自宅。ホッとする。
11年8月19日(金)20:42 まもなく立川駅。雨、降ってるなぁ~…
11年8月19日(金)20:01 東京駅なう。青梅ライナーに乗れたっ!
11年8月19日(金)16:51 名古屋駅なう。新幹線が止まってる。。。
11年8月16日(火)21:16 今晩から名古屋3連泊です。今宵は「栄(さかえ)」という街で夕飯を食べたのですが、SKE48が「さかえ」という事を初めて知りました。
11年8月16日(火)09:59 東京駅なう。これから名古屋まで、のぞみ161号に乗車。
11年8月16日(火)08:11 おはふっさ~。今日はこれから、3泊4日で出張です。
11年8月15日(月)18:26 神楽坂ピータースポテトなう。家族4人で食事中。
11年8月15日(月)17:27 家族で、神楽坂なう。
11年8月14日(日)13:49 これから、市民プールへGo!
11年8月14日(日)00:51 今日も1日、暑かった~。日中は、義母が退院だったので、妻は実家へ。私は娘たちを連れて、近所のイオンに涼みに行った。夕方は、茨城から出てきた私の両親が娘たちを連れてトイザらスへ。娘たち大暴走。夜は妻と私の従兄弟も合流して食事。バイキングで食べ過ぎた!
11年8月12日(金)13:51 今日から夏休み。妻と娘たちは、お友達と近所の児童館へ。私は10:30に起床し、朝食食べて、シャワー浴びて、少しだけ仕事。これから遅めの昼食をとり、ずっとできていなかったスキャンをやるつもり。娘たちの描いた絵などをスキャンします。
11年8月11日(木)07:14 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。(今朝は電車に座れました。だいぶ空いてますね~)
11年8月10日(水)22:10 今日はサッカーの試合だったんだ。知らなかった。フォロワーさんのTweetで知った。非国民?今宵は久しぶりに、同じ職場の同じくらいの世代の人と楽しく飲んだ。かなり愚痴りもしたけど、たまにはよしとしよう。明日には引きずらず、また頑張ろう!
11年8月10日(水)07:06 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年8月9日(火)11:02 新宿から八王子へ移動ちう。暑いですね。
11年8月9日(火)07:10 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年8月8日(月)08:40 今朝、左のもみあげの上側で、白髪を2本発見しました。ショック~!いつまでも若くいたい(正確には若作りしたい)ので、あまり出てこないといいなぁ。
11年8月6日(土)16:16 夏祭りなう。今日は、あきる野。
11年8月5日(金)07:12 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年8月4日(木)19:37 福生駅到着!
11年8月4日(木)18:35 新宿駅なう。これから帰宅。福生七夕まつりは何時までやってるのかな?帰りに見て帰ろうかな?
11年8月4日(木)07:20 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年8月3日(水)20:55 “@xkaoringx: まーさーかーのー! 電車遅れてるってか、発車しない。 新宿なう(´・ω・`)” あらら、大変ですね。福生、雨ざーざーです。急に強くなりました。一時的なものかもしれませんが!
11年8月3日(水)07:20 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年8月2日(火)07:10 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。(昨日から新しい革靴を履いているのですが、靴ズレしてカカトが痛いです~)
11年8月1日(月)19:25 立川駅青梅線ホームなう。ドア開閉ボタンのアナウンスを駅員さんがしてるんだけど、英語でもアナウンスしてる!この駅員さん、やるなぁ!って、録音かな?でも、あまり録音っぽく聞こえない。
11年8月1日(月)07:12 おはふっさ~。今週も1週間がんばりましょう。

【以下、2011年7月】
11年7月31日(日)00:01 早々とビール飲んで寝てしまったけど、雷に起こされて目が覚めた。これから少し活動するかな!
11年7月30日(土)23:50 市役所か郵便局の方に、稲光が落ちるのが見えた!
11年7月30日(土)23:36 カミナリ落ちた音で目が覚めた!
11年7月30日(土)13:55 今日は久しぶりに、長女のスイミングの観覧。相変わらず、豪快な飛び込みだ。勢いだけはスゴい!お父さん(私)に似ないで良かった~。
11年7月30日(土)13:36 昼ごはんで「赤いきつね」を食べたのだが、熱湯入れた後に食卓に運ぶ時、こぼした。全部はこぼさなかったけど、熱かった。それを見てた妻、声が出ないほど大爆笑。
11年7月30日(土)09:29 今朝は月1の、かかりつけ医。コレステロールを下げる薬を処方してもらっています。
11年7月29日(金)15:22 新神戸駅なう。のぞみ34号で、東京へトンボ帰り。
11年7月29日(金)09:30 東京駅なう。のぞみ23号で新神戸へ向かいます。
11年7月29日(金)07:34 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年7月28日(木)22:19 ふっさ、あめ、すごい~!
11年7月28日(木)18:01 新宿駅なう。久しぶりに、スーパーあずさに乗車。
11年7月28日(木)07:10 おはふっさ~。雨ですが、今日も1日がんばりましょう。
11年7月27日(水)07:01 おはふっさ~。今朝は、いつもより3本早い電車に乗りました。今日も1日がんばりましょう。
11年7月26日(火)07:21 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年7月25日(月)19:46 イライラ、イライラ、イライラ。
11年7月25日(月)07:11 おはふっさ~。今朝は中央線が人身事故で遅れ。拝島から振替乗車も想定して牛浜駅に向かったが、ちょうどいいタイミングで東京行きが来た。が、ドアが開かない...中に乗っている人が、ボタンを押して開けてくれた!(ただいま青梅線ドアは、ボタン式)
11年7月24日(日)08:30 おはふっさ~。すご~く眠かったけど、「FNS歌へた自慢」のヘタな歌を聞いて、一発で目が覚めた!
11年7月21日(木)18:00 夜は咳こみ調子が悪くなる長女だが、日中は絶好調。なでしこJAPANのニュースを見て、なぜか楽しんごと結びつき、「なでしこしこしこ ラブちゅうにゅう」とか言っている。
11年7月21日(木)15:24 妻の体調がよくないので、めずらしく早退。昨晩は、長女の調子もよくなかった。(子供は昼間は元気だが、なぜか夜に具合が悪くなる)早く皆が元気になってくれないと。健康第一!元気100倍、アンパンマン!(?)
11年7月21日(木)07:02 おはふっさ~。冷たい雨の朝ですね。今日も1日がんばりましょう。
11年7月21日(木)06:33 “@yuiren12: 寒い((+_+))” おはようございます。東京も涼しいです。
11年7月21日(木)00:50 今晩は、長女の咳がヒドイ。薬も飲んだのに…台風が来ていて、気圧の影響なのかな?
11年7月20日(水)18:45 新宿駅なう。これから帰宅。
11年7月20日(水)07:08 おはふっさ~。今日は、いつもより2本早い青梅線で出勤です。夕方の方が、台風の影響が強く出るのでしょうか?青梅線の遅れや運休があまり出なければよいと思います。
11年7月19日(火)10:49 我が家は、ただいま停電中。計画的なもので、うちのマンションだけです。病人が3人もいると、停電は困ります。
11年7月19日(火)08:45 妻(発熱+嘔吐)+長女(咳+嘔吐)+次女(発熱)。ということで、会社を休んで、3人まとめて病院に連れてきました。
11年7月18日(月)07:40 めざましテレビでPKの様子を観たら、じわ~っと涙が。感動ですね!次女が熱だして横で寝てるので大騒ぎできませんが…
11年7月17日(日)19:22 おととい長女が発熱。今日にはだいぶよくなってきて良かった~!と思ったら、先ほどから次女が発熱。39度。夕方まで走り回ってたのに、いきなりグッタリ。という事で、我が家はおとといからエアコン生活。設定温度は28度です。
11年7月17日(日)14:44 車検の見積りなう。ディーラーは12.5万円。いつも利用しているガソリンスタンドは9.2万円。今は「黄色い帽子」の店で最後の見積り。今のところ、ガソリンスタンドが有力候補!
11年7月15日(金)20:21 吉祥寺に行くと、必ずといっていいほど迷子になる。今日も目的の店に着けなかった。そして最後は電話して助けを求める。今日も例外ではなく、最後は電話。
11年7月15日(金)18:40 @kyoeno えっ、キッチンなの?まぁ料理つくるんだから当たり前かぁ。こちらも1人でちょこっと顔を出させてもらいます。
11年7月15日(金)07:21 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年7月14日(木)16:59 新神戸駅なう。これから、のぞみ42号で東京へ帰ります。
11年7月14日(木)08:00 おはふっさ~(at神戸・三宮)。昨日の夜は気づかなかったけど、ホテルの近くに「ガンダムBAR ジオン」という店があった。どんな店なんだろう?
11年7月13日(水)20:24 ホテルの隣が「餃子の王将」だったので、そこに入りました。本当は餃子を食べたいのですが、明日は訪問先があるので、おあずけ。やきそばとミニチャーハンという組み合わせ。ちなみに今日が、初王将!
11年7月13日(水)17:23 新幹線のぞみ55号なう。これから新神戸へ向かいます。
11年7月13日(水)07:14 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。(今日の夜は、神戸へ移動だ~)
11年7月12日(火)19:03 立川駅なう。座って帰りたいので、拝島駅まで武蔵五日市行きに乗車。
11年7月12日(火)07:16 おはふっさ~。昨晩は暑くて、夜中に何度も目が覚めました。少し眠いですが、今日も1日がんばります!
11年7月11日(月)18:39 立川駅なう。始発の青梅線に乗車ちう。
11年7月11日(月)07:11 おはふっさ~。今週も1週間がんばりましょう。
11年7月10日(日)10:25 コストコなう。だんだん混んできた~
11年7月8日(金)19:15 @yuiren12 東京の夕焼けは、なんだか赤いです。
11年7月8日(金)07:06 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。
11年7月7日(木)18:36 次女と一緒にシャワー終了。暴れまくるので、あまりサッパリできませんでした。
11年7月7日(木)16:51 東京駅からの中央線。隣は中国からの観光と思われるオバサマ3人。新宿まで行きたいようだったので、単語(日本語)のみでコミュニケーション。何度もありがとうを言ってくれた。コミュニケーションって、基本は言語能力ではなく、気持ち+笑顔かな!(?)
11年7月7日(木)13:39 エクセルシオールなう。のんびり食事後にコーヒーを飲んでます。最近、平日はトイレに行く暇もないくらいドタバタしているので、今日は意識的にノンビリ過ごそうと思います。コーヒー飲みながら読書したり、物思い(妄想?)にふけります。
11年7月7日(木)13:07 東京国際フォーラムなう。今日の昼は「横手やきそば」を食べることにします。父親が横手出身なのですが、横手やきそばは食べた事がありません。
11年7月7日(木)08:23 おはふっさ~。今日は会社を休みました。これから、東京国際フォーラムの「ヒューマン・キャピタル」に行きます。 ※まだ、ウナギの小骨がノドに刺さっていて痛いです。
11年7月6日(水)21:12 今日の夕食は『うなぎ』。調子よく食べていたら、最後のひと口で、『小骨』が刺さった。ガマンできなくはないけど、ちと不快。。。
11年7月6日(水)07:19 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年7月5日(火)07:11 おはふっさ~。今朝は風が気持ちいいですね~。今日も1日がんばりましょう。
11年7月4日(月)07:36 おはふっさ~。今週も1週間がんばりましょう。
11年7月3日(日)12:23 モリタウンのパン屋さんなう。外の席が意外にも暑くないので、外でランチにします!
11年7月3日(日)05:31 おはようございます。早起きの苦手な私が、こんな時間から起きています。ANAのボーイング787が、日本に初飛来するんです。その生中継をUstreamで見るために早起きしました!
11年7月2日(土)21:09 横田基地の花火終了。『福』が『生まれる』街、『福生』、いいです!
11年7月2日(土)20:14 もうそろそろ横田基地の花火が始まるかな?娘たちは昼寝もせず、頑張って起きています。これから、マンションの上の階の踊り場に行って、見るつもりです。ご近所さんも、出てくるかな?
11年7月2日(土)16:17 うちの長女は独立記念日が誕生日。今日は前倒しで誕生パーティー。横田基地の花火も、前倒しで今晩らしい。毎年、自分の誕生日に花火が見れるなんて、ラッキーな子だなぁ。
11年7月2日(土)10:30 TOEICの結果が帰ってきました。ミラクルがおこりました。今までで一番、スコアが良かったです。
11年7月1日(金)08:39 今朝の中央線。今年一番のカオス!震災後よりヒドい。腰が折れるかと思った。やっと新宿。
11年7月1日(金)07:30 おはふっさ~。週末の金曜日。今日も1日がんばりましょう。

【以下、2011年6月】
11年6月30日(木)20:45 @train_ome 東京駅なう。中央線は、中央ライナー、青梅ライナー共に、本日は運休との事。
11年6月30日(木)19:36 久しぶりの1日立ち仕事で、靴ズレ発生!バンドエイドがなかったが、新幹線乗務員のお姉さんにもらう事ができた。ありがとうございます!
11年6月30日(木)17:24 新神戸駅なう。17:45発の新幹線のぞみ46号で東京に戻ります。
11年6月30日(木)07:10 おはふっさ~。今日は神戸にいるので、おはこうべ~。今日も暑いようです。熱中症に気をつけて、がんばりましょう。
11年6月29日(水)23:49 神戸の三宮なう。ホテル快適です。そろそろ寝ます。
11年6月29日(水)13:41 品川駅から、のぞみ39号に乗りました。これから新神戸へ向かいます。今日は久しぶりの泊まり出張です。
11年6月29日(水)07:18 おはふっさ~。暑いですね。こんなに暑いのに、今日はスーツの上着持参。
11年6月28日(火)22:43 Twitterで、『ふくいち』と入力しても、過去数時間の結果が表示されない。他の語は結果表示されるのに、なぜ?
11年6月28日(火)18:44 東電ふくいちライブカメラ、捏造の可能性あるの?どこまで疑心暗鬼にさせるの?もし捏造だったら許せないな!捏造していないと信じたいが、素直に信じるほど素直ではない。
11年6月27日(月)18:34 立川駅なう。ホームで、腰に手を当て、オロナミンCをゴクり。
11年6月27日(月)07:19 おはふっさ~。霧雨の朝ですね。昨日は早く布団に入ったのに、原発の煙(水蒸気?)が気になって目がさめてしまいました。2時頃まで、ふくいちライブカメラを見てたので眠いです。
11年6月25日(土)17:49 ガストなう。今日は久しぶりに、家族で外食です。子供たちは、ガストが大好きです。
11年6月24日(金)22:10 原宿VH終了。で、新宿駅なう。中央線の通勤快速に乗った。
11年6月24日(金)07:49 今日の夜は、何か月かぶりに、原宿VHにお邪魔します。
11年6月23日(木)18:29 ちょ~久しぶりに、足裏リフレに行った。もう1年くらい、行ってなかったかも。
11年6月23日(木)02:02 先ほど1:30に帰宅。シャワーをあびたので、寝ます。
11年6月22日(水)23:54 やっと東京駅なう。立川駅に着くのは0:50。福生に着くのは、1:30頃かな?
11年6月22日(水)21:47 さすがに、この時間になると駅弁は売っていない。が、駅構内のコンビニで弁当が買えたし、エアコンの効いた車内で食事ができる事に感謝。気の持ちようというのは、大事だなぁ!
11年6月22日(水)21:29 京都駅なう。これから、東京行き最終の新幹線のぞみ66号にて帰宅。青梅線には間に合わないので、立川からはタクシーだ。
11年6月22日(水)14:21 品川駅なう。今日は、これから京都出張です。ありえないと思いますが、日帰りです。
11年6月22日(水)08:09 おはふっさ~。今日はアツイですね。今日も1日がんばりましょう。
11年6月21日(火)20:42 イライラして帰ってきたが、長女にビールをついでもらい、大好きなキング・カズのテレビを見ながら夕食をたべて、幸せな気分になる!
11年6月21日(火)19:27 立川駅なう。座って帰りたいので、青梅線の拝島行きに乗った。
11年6月21日(火)07:15 おはふっさ~。雨あがりましたね。今日も1日がんばりましょう。
11年6月20日(月)19:03 東京駅なう。青梅線直通の電車に乗る事ができました!
11年6月20日(月)16:05 神戸での打合せが終わったので、これから東京へかえります。
11年6月20日(月)12:14 そろそろ新神戸に着きます。かなり雨が降っています。
11年6月20日(月)09:34 のぞみ号なう。今日は、これから、日帰りで神戸出張です。
11年6月20日(月)07:59 おはふっさ~。今週も、がんばりましょう。
11年6月18日(土)17:13 前から入ってみたかった「ぎょうざの満州」なう。餃子(6個)とライスのセットが370円。安いなぁ!でもラーメンも食べたいので、ラーメンと餃子のセットにしました!
11年6月18日(土)17:01 明日は、長女の幼稚園の父親参観日。担任の先生から、「絵が上手に描けてますから、楽しみにしててくださいね」と事前に言われているので、楽しみ!幼稚園に行くのは楽しいです。自分は幼稚園中退ですが(笑)
11年6月18日(土)16:46 先ほど、TOEICのテストが終わりました。Listening45分+Reading75分の計120分。2時間のテストは疲れます~!
11年6月18日(土)12:14 福生吉野家で牛丼たべた。今は、TOEICテスト前に、最後の悪あがき。福生スタバで、DSを使って勉強中。
11年6月18日(土)08:52 今日の午後は、TOEICのテスト。いくつになっても、テストはイヤだなぁ~。
11年6月17日(金)18:51 立川駅なう。青梅線、出発!
11年6月17日(金)18:41 妻に知人宅への土産を頼まれた。ダロワイヨという店のマカロン。高っ!知人A(24個)+知人B(12個)+自宅(2個)で8000円オーバー!1個210円。さっき俺が食べたマックのチキンとシェイクは合わせても200円。比べちゃいけないんだろうな。
11年6月17日(金)17:53 もうすぐ立川。何か食べようか、それともガマンするか。
11年6月16日(木)18:20 青梅ライナー乗車ちう。マウントレーニアのカフェラテと、カスタードどらやきを食べてます。
11年6月16日(木)07:21 おはふっさ~!朝は涼しいくもり空。夕方は雨ですかね~?今日も1日がんばりましょう。
11年6月15日(水)14:48 中央線なう。新宿から八王子へ移動ちう。
11年6月15日(水)07:14 おはふっさ~。くもり空ですが、雨はナシ。今日も1日がんばりましょう。
11年6月15日(水)00:52 上司の間違った命令には従うべきか? http://bit.ly/jJUPAu ←『意思力革命』の著者、スマントラ・ゴシャール教授の名前が出てきます。
11年6月14日(火)07:01 おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。ところで、昨日の停電って、原因は何だったんでしょうかね?
11年6月13日(月)18:42 今日、我が家の一帯が、1時間くらい「停電」したらしい。長女は幼稚園で、妻と次女は隣の市の実家に行ってたから影響はなかったみたい。昨日の夜に停電の番組を見てただけに、心配になった。ちゃんと原因を調べて、住民に説明してほしいな!
11年6月13日(月)12:20 妻からのメール。福生市の一部が停電とのこと。原因は不明らしい。
11年6月12日(日)16:33 福生、小雨です。
11年6月12日(日)12:47 ランチバイキングのデザートタイムです。 http://t.co/CiqaUZL
11年6月12日(日)11:29 昭島の昭和館なう。今日はこれから、妻の両親、妻の姉夫婦とランチ。先週は、自分の両親と夕食に来た。2週連続なんて贅沢だなぁ。
11年6月10日(金)09:12 この時間は、青梅線車内の電気、全部消えてるんですね~。まぁ、平気ですけどね。
11年6月10日(金)09:10 今朝は遅めの、おはふっさ~。娘を幼稚園に送り出してからの出勤です。
11年6月9日(木)20:50 新宿から、通勤快速青梅行きに乗った。予想以上に、すいてる~!
11年6月9日(木)20:41 新宿の思い出横丁で飲んでた。最初はAKBの総選挙をテレビで観てたけど、途中で地震がきて、酔っ払ってしまい、結局誰が1位か分からない。前田敦子なのかな?漢字合ってる?
11年6月9日(木)07:12 おはふっさ~。今朝は少し眠いです。が、今日も1日、元気に頑張ります!
11年6月8日(水)18:39 立川駅なう。青梅線、早く出発しないかなぁ~。
11年6月8日(水)18:08 中央線なう。窓が開いてて、いい風が入ってくる。
11年6月8日(水)12:11 中央線で、八王子から新宿へ移動ちう。Twitterチェックして、ニュースチェックして、読書して、DSでTOEICの勉強。落ち着きのない私。
11年6月8日(水)07:38 おはふっさ~。今日は、くもり空ですが、元気をだして頑張りましょう。
11年6月7日(火)20:56 家に到着。iPod touchのWi-fiの不調のせいか、TwitterやFacebookにアクセスできません。ちなみに、このつぶやきは、携帯のeメール経由で投稿してます。
11年6月7日(火)07:01 おはふっさ~。今日も晴れですね。1日がんばりましょう。
11年6月6日(月)07:08 おはふっさ~。晴れの月曜日。今週もがんばりましょう。
11年6月5日(日)14:23 sbarroなう。野菜ピザ!
11年6月4日(土)16:00 長女のスイミング、保護者観覧席なう。エアコンが入ってないので、あづい。
11年6月3日(金)22:51 立川駅なう。青梅線への乗り換え完了。ただいまの音楽は、COMPLEX。
11年6月3日(金)22:29 久しぶりに職場の人とサシで飲み。ただいま帰宅中。聴いている曲は、AKB48の「Everyday、カチューシャ」。
11年6月3日(金)07:11 晴れましたね。おはふっさ~。週末の1日、今日もがんばりましょう。
11年6月2日(木)18:45 @ycastercom (エコノミストの伊藤洋一さん)のラジオ、TOKYO FM「タイムライン」が始まった。最近、毎週聞けてるな~!
11年6月2日(木)08:21 超ひさしぶりに、朝の新宿駅で迷っている外国人がいたので、「May I help you?」って声をかけたら、「No, thank you.」って、笑顔で返された。
11年6月2日(木)07:11 小雨ですが、おはふっさ~。今日も1日がんばりましょう。
11年6月1日(水)19:33 東京電力、福島第1原発のライブ配信開始 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/31/news053.html
11年6月1日(水)07:44 おはふっさ~。今日は1日研修です。

【以下、2011年5月】
11年5月31日18:12 久しぶりに八高線に乗ったら、車内の蛍光灯が間引いてあった。
11年5月31日13:12 中央線なう。新宿→八王子へ移動。
11年5月31日 7:18 おはふっさ~。5月の最終日。今日も1日がんばりましょう。
11年5月30日19:50 ウラン検出、半減期約45億年とかいうTweetを見ると、元気がなくなる。デマかもしれないし、デマであってほしい。が、今までの流れからすると、デマではないんだろうな。小さい頃、狼少年の話を聞かされたけど、度重なる嘘は信用力を失うよな。
11年5月30日 7:53 おはふっさ~。雨の出勤はイヤなものだが、思ったよりも雨あしが強くないので、なんか得した気分だなぁ。
11年5月29日13:26 今日は買い物Day。午前中はコストコ。今は西友。途中、ワークマンに立ち寄り、N95マスクを購入。
11年5月28日12:50 午前中は長女の幼稚園の行事。先生方とも一緒に遊んできた。コマ回しやケン玉。ケン玉は得意なので、ちょっといい顔できた!午後はこれから長女のスイミング。そんな中、次女はお昼寝中。そろそろ起きるかな?あっ、起きた。
11年5月27日20:53 我が家では、数日前から「アオムシ」が飼育されている。ブロッコリーにくっついていたんだとか。今は、虫カゴの中。私は虫が苦手。妻は平気!
11年5月27日19:40 立川駅なう。「元気ハツラツ、オロナミンC」を飲む。そういえば、オロナミンCって、ドバイでメジャーな飲料って言ってたな。違ったかな?
11年5月27日 8:10 ちょっとおそめの、おはふっさ~!
11年5月26日18:54 @ycastercom 幸か不幸か、立川駅の手前で中央線が停まってしまい、聞こえています。興味深く聴いております。政府、東電には、包み隠さずとは言いませんが、少なくとも嘘と捉えられる情報開示はやめてもらいたいですね。
11年5月26日18:08 新宿駅なう。曇り空。今にも雨が降りそう。福生に着く頃に、降らないといいなぁ。
11年5月25日20:01 立川駅の手前で、しばらく停まってしまっている。進んでくれ~!
11年5月25日19:59 中央線、遅れてるなぁ。まっ、いいか!そんな私はラジオを聴いている。流れてきたのは、吉幾三。新曲かな?
11年5月25日 7:58 「今週末、ディズニーランドに行きた~い」と思っていたけど、天気が悪そうだからダメだなぁ。
11年5月24日17:51 そろそろ立川。買い物して帰ろう。
11年5月24日 6:55 今日は、いつもより早起きして、早めの出社です。今朝は、寒いですね~。
11年5月23日20:44 風呂から出てオナカを見たら、確実に凹んでいた。今日の大腸検査でリセットされたんだろう。女性の腸管洗浄ダイエットみたいなもんだから、当たり前か。これを維持したいな!
11年5月23日14:40 先ほど大腸内視鏡が終わりました。検査中も検査後も、全く苦しかったり不快な感じもなかったです。これでまた安心して仕事や遊びができます。内視鏡は苦しいイメージがありますが、私の場合は平気で、むしろ安心感を得られるメリットの方がはるかに大きいですね~!
11年5月23日 7:45 今日は、これから大腸内視鏡検査。空腹で1時間近く、立ったまま病院に向かうのはしんどいなぁ~。
11年5月22日17:49 オナカがすき過ぎた為か、手が震えてきました。娘たちを風呂に入れてて、急にしんどくなってきました。風呂から出て、麦茶とコーヒーを飲みました。コーヒーは、ミルクを入れなければ飲んでもいいそうです。
11年5月22日15:08 「ゆれくる」が鳴った気がしたが…妻も聞こえたと言っている。なんだったんだろう?
11年5月22日13:27 雨が強くなってきました。
11年5月22日12:45 雨だ~
11年5月22日12:19 アイロンがけしながら、のど自慢を見よう。風が涼しく気持ちいい。
11年5月22日11:55 今日のNHKのど自慢は、八王子収録分の放送なんだぁ。
11年5月22日10:01 明日は、大腸内視鏡検査です。その為、今朝から食事は検査食を食べてます。朝食は、和風がゆと味噌汁です。レトルトですが、おいしいです!
11年5月22日 7:40 今、教育テレビに出ている「オフロスキー」、最近ハマっている。
11年5月21日17:02 あ、づ、い… 風呂洗い終了。これから娘たちと、ぬるめのお湯で入浴。その後、早めの夕食。妻は久しぶりの飲み会。娘たち、ちゃんと言う事、聞いてくれるかな?
11年5月21日13:49 長女のスイミングなう。ちょ~久しぶりに、Dr.ペッパーを買った。
11年5月19日20:01 拝島駅なう。駅の構内アナウンスの内容がサッパリ分からない。今年入社の新人さんかな?ご愛嬌ですかね!おおらかな気持ちも大事ですね。
11年5月19日19:30 立川駅なう。中央線から青梅線に乗り換えたら、TOKYO FMが入らない。SONYの比較的高性能のラジオなんだけど...スマホじゃないからradikoも無理。あきらめて読書!
11年5月19日19:19 @ycastercom 伊藤洋一さん、番組放送中なのにTwitterに返信をくれた。こういう事ができる方は素敵。あれ、それとも生放送ではない?どちらにしても、1視聴者を大事にしてくれる姿勢に共感です!
11年5月19日 7:11 昨晩は、娘たちの寝かしつけをしていたら、9時頃に寝てしまった。結局、朝まで寝てしまい、何もできなかった~!
11年5月18日18:06 あっ、今日はまだ1円もお金を使ってない!というか、使うヒマもない!昼食は弁当持参だし!
11年5月17日22:45 ストレス解消の為、甘いモノ(主にチョコレート)を食べたりコーヒーを飲んだりするのですが、たまに食べ過ぎたり飲み過ぎたりして、気持ちが悪くなります。
11年5月17日18:28 青梅ライナーなう。久しぶりに、真っ赤な夕焼けを見ながら帰宅中。
11年5月16日19:25 今日は、78円の茶を買っただけで1日が終わってしまいました。もっと使わなければいけませんね~!
11年5月15日10:13 朝一で、注文していた本「伝えるための3つの習慣」を本屋に受け取りに行ってきた。
11年5月14日14:25 スイミングの観覧席なう。缶コーヒー飲みながら、DSでTOEICの勉強して、読者して、目が疲れたので休憩。それにしても暑い。真夏は、どうなるんだろう?
11年5月14日 0:17 “@47news: 福島のアユ基準値超す 淡水魚で初、ワカサギも http://bit.ly/k66bkj” 北塩原村か。本当なら非常に残念だし、悲しい。
11年5月13日 0:08 @sawamitsu_com 上杉隆さんが「メルトダウン」という言葉を記者会見で使った時、怒鳴って文句を言ったのは記者クラブメディア。東電側は、メルトダウンの可能性があったにもかかわらず、作業員が中には入れない状態なのにメルトダウンはしていないと言っていた。東京電力と保安院は後で分かるウソばかりつく。
11年5月12日19:00 明日は暑くなるようですね。みなさん、体調管理に気をつけましょう。
11年5月11日 7:12 雨降りですが、今日も元気に「おはふっさ~」
11年5月9日17:20 娘たちと近所の公園に行ってきました。縄跳びしたり、鉄棒したり、滑り台したり、ブランコしたり。次女はすべてマネっこですが、楽しそうでした。最後はなぜかBB弾ひろい。長女が好きなんです。これまた何故かなんですが、たくさん落ちてます。今日の収穫は、31個。公園はキレイになりました。
11年5月9日12:43 コストコなう。比較的すいてて買い物しやすい。
11年5月9日10:33 入間のアウトレットなう。ガラガラ。妻が、「あれ、地震雲っぽくない?」とか言うから怖い。普段そういう事を言わない人だから、余計に怖い。
11年5月8日21:55 放射性物質、大気放出=1号機原子炉建屋の扉開放―福島第1(時事通信)- Y!ニュース http://bit.ly/lQwyxK
11年5月8日14:59 娘たちと一緒に花屋さんに行って、 カーネーションを買ってきた。ワンコインの安いものだけどね。長女がお金を払って、手紙を書いた。手紙は次女と連名。姉の思いやりか?
11年5月8日 4:59 眠れずに、朝を迎えてしまった…
11年5月8日 2:21 今までも、娘たちのビデオはクラウド化してきた(YouTubeへ)。でも、写真はクラウド化していなかった。今回の震災で大切な写真を失った方も多いようなので、写真もクラウド化する事にした。まずはQuanpの無料のものから始めてみた。
11年5月6日 7:48 “@xkaoringx: 今日から仕事... ダルイ...” ダルイ私は、布団の中。お仕事がんばってください。
11年5月4日20:02 4歳の長女が、日曜日のサザエさんのビデオを見ている。地震速報が鳴り、逃げてきた。
11年5月4日14:03 今日は初めて @JJFUSSA でランチ。がっつりステーキ250gを食べました。ライスもおかわりし満腹。美味しかった!
11年5月4日10:43 二木の菓子で、駄菓子20コ買ってきた。全部10円の駄菓子。でも、なぜか長女が11コで、次女が9コ。長女、うまいこと間違えたな!
11年5月4日 9:38 これから長女、次女と散歩and買い物。初めて100円ずつ渡し、二木の菓子に行ってみる事にする。ちゃんと買えるかな?
11年5月3日19:15 妻の熱が38度まで上昇。そこで、病み上がりの長女(4歳)が、これまた病み上がりの次女(昨日で2歳)の寝かしつけをしてくれている。とてもありがたいが、よく喋るし、子守唄のボリュームも大きい。選曲もプリキュアとか鬼太郎。なかなか眠れないだろうな。
11年5月3日16:08 今度は妻がダウン。自分がダウンせぬよう、栄養ドリンクで防御!(できるのかな?)最後は気合い!
11年5月3日11:55 朝一でコストコに行ってきたが、すごい人だった。ホットドッグ食べて、水だけ買って帰ってきた。
11年5月2日14:46 ちょっと調子が良くなったと思った長女、再び下痢連発。辛そう。ロタウィルスによる胃腸炎、しぶといなぁ。
11年5月2日14:11 うちの次女、今日で2歳は、昨年末の紅白歌合戦のビデオが大好き。もう100回以上は見てる。今日も既に2回目。怪物くん、プリキュア、ゲゲゲの鬼太郎の歌が大好きなんです。
11年5月2日12:09 さっき、1人でドライブしてる時、ラジオからCOMPLEXの「恋を止めないで」が流れてきた。ほぼ全部、唄えた。花粉症対策のマスクを着けて、1人で熱唱!
11年5月1日18:28 次女の調子は良くなったが、長女は微熱と下痢が続き不調。次女は検査の結果、ロタウィルスによる胃腸炎だったので、長女も同じかも。明日は次女の2歳の誕生日だけど、何もできないな。長女が復活したら、みんなでお祝いだな。
11年5月1日17:21 福生、雨で~す!

【以下、2011年4月】
11年4月30日19:26 総武線、すご~くいい風が車内に吹いている。車両間の扉を開けている為かな?とにかく自然の風で気持ちいい!
11年4月30日19:19 秋葉原駅なう。中央線各駅停車に座れました。
11年4月30日19:00 無事に部下の披露宴、二次会が終わりました。素敵な式でしたし、たくさんの方と楽しい話ができました。何年ぶりかに赤ワインも飲みました。ちょっと頭が痛いです。三次会もあるようですが、私は帰ることにしました。
11年4月30日 9:22 今日はこれから部下の女性の結婚式、披露宴に出かける。怖がりな女性なので、式の最中に緊急地震速報が鳴らない事だけを祈る!
11年4月29日18:14 長女発熱。福生病院の救急外来で診てもらえることに。ただいま待合室。
11年4月29日17:15 鼻水が、滝のように、止まらない
11年4月29日 1:52 次女の体調は良くなってきましたが、今度は長女が発熱と下痢です。我が家のGWは、どこにも行かないことになりそうです。
11年4月28日20:51 ただいま帰宅し、これから夕食。妻は子供たちを寝かしつけ中。夕飯は自分1人なので、LEDランタンの灯りのみで食べる事にする!
11年4月28日19:23 今週は実働4日だったが、6日分くらい働いた感じ。そんな事をメンバーと笑いながら話して帰ってきた。ちなみに我がチームは残業ナシ。だから定時内は頭フル回転で湯気が出る感じ。メンバーも本当に頑張ってくれている(自己満足かもしれないけど)。感謝。お疲れ様でした。
11年4月28日 6:53 今朝は早起きして通勤特快に乗車。座れないと思っていたのに座れた。ラッキー!
11年4月27日19:36 うちの次女、相変わらず本調子に戻りません。妻がほぼ毎日、かかりつけの病院に連れて行ってます。(妻もできれば行きたくないはず)早く元気になるといいんだけど。妻のブログ→ http://blog4.fc2.com/ucchy/index.php
11年4月27日14:14 先ほど検診、内視鏡検査(胃カメラ)が終わりました。これから遅めの昼食をとり、会社に向かいます。
11年4月27日 8:26 これから検診、内視鏡検査。
11年4月26日17:12 中央線で帰宅中。もともとフレックスで帰宅予定だったが、次女が相変わらず調子が悪く、点滴を受けたとの事。小さい子供なので心配。ちなみに私は明日、内視鏡検査(胃カメラ)。今晩から絶飲食。
11年4月26日 3:10 うちの次女。土曜日から体調が悪い。ぐったりしたり、夕方は元気になったり。早く完全復活してくれるといいんだけど。。。
11年4月23日21:45 今日は朝から1歳の次女が発熱。今も39.7度。午前中にかかりつけの小児科で診てもらったし、比較的しっかりしているので、今晩は家で看病するつもり。朝になったら少しは熱が下がるといいんだけど。長女はスイミングの疲れか看病疲れか、早々と寝てしまった。
11年4月23日13:31 今日は娘のスイミング。準備体操の前に、いつも紙芝居を読んでくれるのだが、今日のタイトルは「じしんなんかにまけないぞ!」。なんか子供たちが、いつもよりおとなしく聞いている気がする。
11年4月22日21:55 2006年に出版された「放射能で首都圏消滅」を読んだ。「浜岡」を「福島第一」と読み替えると、今の状況にかなり合致する。タイトルは仰々しいが一読の価値あり。繰り返すが、2006年の本!
11年4月22日21:44 今日は部署の新人歓迎会。平成生まれ。衝撃。

Twitter(公式)では、4/20までしか見れませんでしたので、残りは『http://weemie.firebird.jp/frikaetter/』で遡りました。

11年4月19日19:56 立川駅なう。寒い。Brrrrr...
11年4月19日07:28 拝島までの青梅線カオス!拝島から西武線に振替乗車なう。
11年4月19日07:04 7:00に福生駅に着いたのだが、次の立川行きが7:16までない。カオスの予感。。。
11年4月18日22:39 “@fussa_chube: 雨ぇ?” あっ、ほんとだ。
11年4月18日19:01 NHK-FMで、7時のニュースを聞きながら帰宅中。
11年4月17日14:07 @KoichiroTani 私は初コストコだったのですが、500mLの水が、1本あたり約16円というペットボトルがありました。皆まとめ買いしてましたが、買い占めではなく、普段からこうなんだろうと理解しました!
11年4月17日12:08 コストコなう。レジがスゴい行列。ちなみに今日が初コストコ。
11年4月16日15:52 久しぶりにペプシを飲んでいる。2年くらい前は、しょっちゅうコーラを飲んでいた。ドクターペッパーも結構スキ!
11年4月15日08:07 今朝の中央線はエアコンが入っている。これから暑くなりエアコンを入れないと、体調が悪くなる人も出てくるのだろう。今年は、クールビズをどんどん始めてしまえばいいと思う!
11年4月15日07:36 隣に立っている白髪のサラリーマン(多分、50代後半くらい)。携帯で麻雀ゲームをやっている。しかも、電池で充電しながら。麻雀、好きなんだろうな~。
11年4月15日07:20 昨日、何カ月かぶりに雑誌を買った。電車の中吊りを見て初めて「BE-PAL」を購入。緊急特集『いざという時に役に立つアウトドア道具の選び方+野外生活マニュアル』とても参考になる内容だった!
11年4月13日18:41 @eneloop わざわざ返答ありがとうございます。今日も店をのぞきましたがスティックブースターはありませんでした。電池自体は在庫が回復してきたようですね。私は電池は慌てて買う必要はありませんが、完全エネループ化を目指します!
11年4月12日17:24 今朝8:08の緊急地震速報は電車の中、ラジオも聞いていたのでラジオからも速報を聞きました。午後14:07の地震は新宿の高層フロアでした。20階以上の職場での緊急地震速報は焦ります。でも、身構える時間ができるのは良いですね。私はちゃんと机の下に潜ります。油断大敵です。
11年4月11日17:15 中央線快速高尾行きに乗車中。この運転手さん、ブレーキ下手過ぎませんか?駅に着く度(直前)にガクガクする。三鷹駅17:14着、17:16発で、特急通過待ち合わせする電車です。
11年4月10日18:54 夕食、シャワー終了。就寝。おやすみなさい。(また起きるかもしれません。)
11年4月10日16:19 イオンの駐車場で、日産の電気自動車「リーフ」が停まっている。思っていたより大きくてカッコいい。でも節電が叫ばれる今は、電気自動車は逆風だな。こういう状況ではハイブリッドの方が魅力あるな。
11年4月10日12:55 午後は、買い物。ドラッグストア、ガソリンスタンド、イオンモール。
11年4月10日10:33 投票終了。これから散歩がてらフリマへ。
11年4月10日10:08 さぁ、選挙へ行こう! と思ったら、次女がグズりだした。ベビーカーで連れて行くか。
11年4月10日06:25 今日は、都知事選挙。投票に行きましょう。
11年4月10日06:24 おはふっさ!と、つぶやきつつ、布団の中でゴロゴロ。休みの朝の楽しみ。
11年4月9日14:23 次女がウンチしたので、オムツ交換。手を洗って帰ってきたら、また新しいウンチをしていた。ガクっ。連続オムツ交換は勘弁してほしいが、健康な証拠!
11年4月8日21:29 立川駅なう。青梅線に乗り換え。昨日の日帰り京都出張と、地震で寝付けなかった為か、ものすご~い眠い。
11年4月8日21:13 今日は1ヶ月ぶりの飲み会。地震前も、飲酒のペースはだいたいこんなもの。みんなは二次会に行ったけど、いつもの如く一次会です帰ってきたドライな私。
11年4月8日07:25 福生駅なう。おはふっさ。いつもよりチョイ遅めの出勤。7:22から7:40の間は、中央線直通の東京行きがないんだなぁ。立川行き、座れるといいな!
11年4月8日00:36 まだ出張帰りの電車で移動中。携帯の電池が無くなってきたが、先日の地震以来、予備バッテリー(一年前に交換した古い物)を持ち歩くようにしていたので入れ替えた。
11年4月7日23:35 中央線乗車中。なんか、緊急地震速報が来たんだけど。怖い。
11年4月7日23:25 東京駅なう。新幹線から降りる乗客も、駅構内の客も、心なしか少ない気がする。
11年4月7日21:03 京都駅なう。これから福生に戻ります。日帰りキツイ!
11年4月7日13:20 今日はこれから京都に出張です。地震の影響という訳ではないのですが、昨年の12月以来、一度も出張がありませんでした。のぞみ37号、品川13:17発→京都15:28着で移動です。
11年4月6日07:40 今朝は、いつもより遅めの出勤。平穏な1日でありますように。
11年4月5日08:09 カオスな立川駅から、平和なモノレールに乗り、高幡不動まで移動。京王線の急行に乗ったが、これまた平和な状態。あの混雑は、精神衛生上よろしくない。
11年4月5日07:52 立川駅がひどい混雑なので、中央線はあきらめ、モノレール経由、京王線で出社する事にした。モノレール車内、電気が消えてる。節電、無問題。
11年4月5日07:11 青梅線なう。今朝は中央線直通、東京行きが無い。トラブルみたい。立川駅で乗り換えが必要。
11年4月4日19:29 立川駅なう。夜は冷えるなぁ。当然だが、被災地の方々はもっと寒いんだろう。さて、ここからは読書。しばし眠気と戦いながら洋書を読み進めよう。
11年4月4日18:52 帰りの電車なう。最近は読書をせずに買ったばかりのラジオを聞く事が多い。今もNHKニュース。乗り換えたら読書しようかな!TOEIC勉強用のDSも鞄に入っているけど、地震以来1回もやってないなぁ。
11年4月4日07:10 青梅線なう。昨晩はダイヤが乱れたようだが、今朝は時刻表通りのよう。今週もスムーズに運行されるといいな。
11年4月3日16:07 iPadが欲しいという妻と一緒に、近所のコジマ電気へ。試しによく見るサイトを見たところ、Flashのページで見れない事が判明。という事で、我が家のiPad導入は無しになりました。
11年4月3日12:17 おとといオープンしたばかりの、モリタウン内のベーカリーカフェ、AntenDoで昼食。具だくさんのカレーパンが美味しかった。
11年4月3日11:37 昭島モリタウンなう。子供が一緒だと、ろくに見れない。
11年4月2日15:42 今日は暖かい。ヒートテックとセーターを着て出掛けてしまい、大失敗。
11年4月1日18:59 帰りの電車。隣の席のオジサンが、買ったばかりのラジオと全く同じものを持っている。なんか、出しにくい。
11年4月1日07:16 今日から4月、新しい期。席替えも済み、組織変更も行われた。桜色のネクタイを締め、出勤です。

【以下、2011年3月】
11年3月31日22:37 Amazonで注文していた小型携帯ラジオが本日到着。ブログ用に写メを撮ろうと思ったが、部屋の灯りを暗くしているせいでうまく撮れなかった。週末、日中に撮影しよう。ソニーのラジオで高価だったのだが、ムチャクチャよく入る。ラジオは価格で性能が全く違うと聞いていたが、その通りだ!
11年3月31日07:18 地震以来、初めてビジネス用のコートと革靴で出勤。しばらくは、スーツにダウンジャケット(黒)とスニーカー(黒)という、少しおかしな組み合わせで出社していました。
11年3月30日19:26 もうすぐ立川。肩こったのでマッサージに行きたいが、まっすぐ帰る事にしよう。
11年3月30日19:10 いやぁ、今日も忙しかったぁ。期末という事で、今期の振り返り(査定)をしたり、来期の方針を立てたり、本当にドタバタ!自分の査定はどうなるんだろう?という心配をしている暇も余裕もない。さすがに頭痛がする。。。
11年3月29日19:42 家に到着。久しぶりにサッカーを見よう。チャリティーマッチ。
11年3月28日22:37 都道府県別の放射線量と水道水の放射性物質量をチェックできる「放射線チェッカー」 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/28/news085.html
11年3月27日12:00 @mariaartemis ホームセンターに来ましたが、携行缶完売です。次回入荷も未定との事です。
11年3月27日11:20 @mariaartemis 後でホームセンター行って探してみます。(今すぐは行けません)あったら電話します。なかったら、Twitterに書き込みます。
11年3月26日10:19 歯医者の待合室なう。ここ一週間、花粉症で鼻水が滝のように流れ出てくる。ティッシュもなくなってきた。歯医者だけど、鼻水も吸引してくれないかな?冗談だけど、半分はマジでそんな気分!
11年3月26日09:32 今日は、これから歯医者。
11年3月25日18:56 青梅線の河辺行きに乗車中。混んでいる。朝の予定では、こんなはずじゃなかったのに。
11年3月24日19:02 偶然だが、3/11の地震前に我が家で実施していた事。1.非常用リュックの中身見直し、2.ティッシュのまとめ買い(花粉症用)、3.エネループ電池への切替。どれも地震前2週間くらいで実施。1と2は妻が実施。おかげで慌てて買い占めに走る事はなかった。
11年3月24日17:59 新宿駅なう。今日は青梅ライナーが走るようだ。嬉しい!が、ライナーには乗らず、スーパーあずさで立川まで進む事にする。落ち着きを取り戻し、そろそろ読者を再開しなければ!今月は3冊/月は厳しそう。洋書だし。
11年3月24日06:59 通勤電車なう。今日も1日がんばろう。
11年3月23日18:38 立川駅なう。18:49発の青梅線に乗れた。当たり前の事が、ありがたく感じてしまう。
11年3月23日07:40 武蔵小金井駅手前の中央線内。電車内でも地震と分かった。怖い。。。
11年3月22日18:52 いなげやも、閉まってた。ウェルパークは開いてたが、牛乳は無し。もう帰ろう。
11年3月22日18:45 西友やってない。ファミマもやってない。いなげや、やってるかな?牛乳、買いたい。
11年3月22日18:04 中央線の国立~立川付近通過中。家々の電気が消え、やはり平時でない事を再認識。
11年3月22日07:09 青梅線なう。昭島で座れた。今日からなるべく普通の生活に戻したいが、帰宅時間帯の青梅線がどうなる事か。まぁ、しばらく中断していた本も持ってきたので、止まったら本でも読めばよいだけの事。
11年3月21日21:33 会津中央乳業「べこの乳」。しばらくは大変でしょうが、頑張ってほしい。その他、酪農家の皆さんも含め、一日も早く安全が確認されて、出荷再開される事を祈ります。
11年3月21日20:50 福島の原乳が出荷制限との事。福島は広いので、影響が出ていない地域はなるべく速やかに出荷制限を解除してあげてほしい。福島以外の県、その他の品目も同様。風評被害は避けなければいけない。一日も早い復興の為にも。
11年3月21日10:09 今朝も近所のスタバで仕事中。開店15分前に来てしまったので、開店までの時間を利用し、初めてQBハウスに入り散髪した。
11年3月20日08:07 “@esora0419: ここ何日か、福生病院のキグナスの給油待ちの列がすごいコジマのほうまで並んでる” さっきコジマの辺りを散歩したのですが、もっと先まで列は続いていました。
11年3月19日14:10 @fussa_chube 弁当買えずに募金だけですいませんでした。先ほどママチャリで通りかかった者です。
11年3月18日19:48 “@bigmamajp: 防災福生より:明日の計画停電は全て中止となりました。引き続き節電にご協力下さいとのことです! #fussa” 節電しよう!我が家は今日もエアコンOFF。4歳と1歳の娘も、ホットミルクを飲みながら、夜を過ごしています。
11年3月18日17:52 青梅線車内、空調を切って運転中とのアナウンス。全然寒くないから平気です。動いているだけありがたいです。
11年3月18日17:02 今日も我が家の地域は計画停電。今日で3日目。私は会社で仕事だったが、特に問題なく終了した模様。「計画停電は不要では?」という意見もあるようだが、よく分からない。よく分からないから、私は冷静に対処し、協力したいと思う。
11年3月18日07:57 今日は普段より早く出て、もうそろそろ新宿駅。自宅近くの路線は、計画停電の影響で帰宅時間の運行が乱れそうだが、なんとか今日は普段の仕事に近づけたい。(Twitter)
11年3月17日18:24 予定より40分早く、計画停電終了。長女は灯りがついて喜んでいる。次女は妻に抱かれ眠っている。今晩は冷える。早く夕飯を済ませ、節電に努めよう。
11年3月17日18:06 15:30から始まった計画停電、いまだ継続中。昨晩は計画より1時間早く再開したが、今晩は計画の19:00までやるのかな?娘たちは妻と一緒に布団の中に湯たんぽを入れ、寄り添っている。
11年3月17日15:33 ただいま、計画停電になりました。寒いですが、今のところ明るいので、娘たちも普通に遊んでいます。
11年3月17日10:54 私は今日も自宅で仕事。会社に近いメンバーは出社し自らの判断で主体的に業務を進めてくれている。実家が被災したメンバーは千葉の自宅で両親を支えている。私も仕事を止めずに指示を出し、被災したメンバーを励まし、自分の家族、茨城の両親を支えなければいけない。バランスをとりながら、着実に。
11年3月16日20:41 計画停電が終わったようだ。約2時間ちょっとで復旧。妻と娘たちは寝ているので、もうしばらく電気を使うのは止めておこう。
11年3月16日18:35 我が家は、予定通り、計画停電が始まりました。4歳、1歳の娘たちと一緒に布団に入っているので平気です。
11年3月16日18:08 18:20からの計画停電に備え、我が家は全員、入浴と夕食完了。4歳と1歳の娘たちも、歯磨きやトイレを済ませました。あわてる事なく、子供たちと一緒に布団に入ろうと思います。
11年3月15日14:29 JR拝島駅の隣の牛浜駅。ここは現在運転されていない青梅線の駅。電気がついていたので消すよう駅員室に行ったが、閉まっていて誰もいなかった。頼む、JRさん、節電してくれ!色々大変なのは承知してます。
11年3月15日13:18 家に歩いて帰る途中のジョナサンに入った。30分くらい歩いた。途中、何軒かコンビニを覗いてみたが、パンやカップ麺はほぼ売り切れ。この辺りの在庫調整(買いだめか?)はやむなし。被災地への供給の方が大事だな。
11年3月15日12:46 拝島駅に到着。エスカレータが動いていたので駅員に提言。「エスカレータ止めないの?立川駅は全て止まってたよ!」と。
11年3月15日12:23 立川駅到着。これから12:29発の青梅線に乗り換え、拝島駅まで進みます。今日の青梅線は、この区間しか運転していません。この区間だけでも運転している事に感謝しよう。(妻へは本Twitterの投稿をbcc送信してます。)
11年3月15日11:40 新宿11:39発の中央線に乗車。これから帰宅します。(妻へは本Twitterの投稿をbcc送信してます。)
11年3月15日11:23 今、都庁近くの職場を出ました。パソコンを持ち帰り、帰路につきます。(妻へは本Twitterの投稿をbcc送信してます。)

武田邦彦著「2015年放射能クライシス」p.46より引用
●東京で空気中のチリの放射能濃度が最も高かった3月15日10時から11時に、東京の大気中に浮かんでいたチリは、それぞれ立法メートルあたり、ヨウ素131が241ベクレル、ヨウ素132が281ベクレル、セシウム137が60ベクレル、セシウム134が64ベクレルでした(放医研データより)。(p.46)


11年3月15日09:15 ただ今、都庁近くのオフィスに到着。(妻へは本Twitterの投稿をbcc送信してます。)
11年3月15日09:02 今、新宿駅に到着しました。これから会社に向かいます。(妻へは本Twitterの投稿をbcc送信してます。)
11年3月15日08:13 8:07立川駅到着。8:16立川駅が始発の東京行きに乗る事ができ、座る事ができた。ここまではスムーズだ。(妻へは本Twitterの投稿をbcc送信してます。)
11年3月15日07:54 家から徒歩40分で青梅線拝島駅に到着。かなりゆっくりペースで歩いたが、事前にGoogleMapで調べたルートでほぼ時間通りに到着。立川行電車に乗車し座ることができた。(妻へは本Twitterの投稿をbcc送信してます。)
11年3月15日07:10 今から家を出て、しばらく徒歩出勤です。
11年3月14日09:36 @NozomiOhta さんが子供向け番組のつぶやきをリツイートしていたのを思い出したんです。うちは長女は幼稚園に行きました。妻はこれから授業参観です。私は次女と留守番です。携帯で仕事の指示を出しながら、子守りです。
11年3月13日12:00 先ほどガソリンを入れに行ったら2000円までの制限でした。当然だな。こういう時こそ、自分だけの事を考えず、シェアする気持ちが必要だ。
11年3月12日17:59 できる限りの節電をしてみようと思う。照明をいつもより暗くする、暖房を可能な限り消す、エアコンつける際も設定温度を低くし厚着でしのぐ。まだ考えれば色々ありそうだ。
11年3月12日09:06 ご心配いただきありがとうございます。やっと今、自宅に着きました。
11年3月11日16:59 会社で地震に遭遇。かなり揺れたがケガ人は無し。ひとまず17時のツイートです。家族との連絡はまだとれない。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック