zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トーマス・フリードマン著「グリーン革命(上)」
Author: Thomas L. Friedman
Title: Hot, Flat, and Crowded
Sub Title: Why we need a green revolution and how it can renew America

トーマス・フリードマンの本は、今までに「フラット化する世界(上)」、「レクサスとオリーブの木(上)」、「レクサスとオリーブの木(下)」を読んできました。この本も期待をしていたのですが、ちょっと裏切られた感があります。もしかしたら原発事故の後に読んだという事が影響しているのかもしれません。

●世界は暖かく(ホット)なり、平ら(フラット)になり、人口過密(クラウデッド)になってきた。地球温暖化と、世界各国でのミドルクラスの急激な勃興と、急速な人口増加が一気に重なり、私たちの地球はきわめて不安定になっている。温暖化とフラット化と人口過密化が重なったことで、具体的には、エネルギー供給が逼迫し、植物と動物の絶滅が加速し、産油国の独裁体制が強化され、天候異変が加速している。こういった入り組んだグローバルな流れにどう取り組むかが、21世紀の地球におけるクオリティ・オブ・ライフを左右することになる。アメリカがこの大きな難問を解決する最善の方策は-アメリカが"好調"を回復する最善の方策でもあるが-リードする立場で世界の大きな難問を解決することだ。温暖化、フラット化、人口過密化する世界で、ツール、システム、エネルギー源、倫理を創り出し、世界をもっとクリーンにして、持続可能なやり方で成長させるという仕事は、私たちの生涯で最大のやりがいのある課題になる。(p.13)

●本書の前半では、エネルギー、気候、生物の多様性など、世界が直面している固有の重要課題を分析して、原因を究明する。後半は、そうした重要課題に立ち向かうすべについて検討する。(p.15)

●ヨーロッパの人々はどんどん小さな車を求めるようになった。かたやアメリカ政府は、これ以上厳しいガソリン税や自動車税を課すことはないだろうし、アメリカの消費者は、いよいよ大きな車をほしがる。石油大手と自動車大手が、ワシントンの人脈を利用してマーケットを創りあげ、大衆がそういう車を買うように仕向けている。大きな車は、石油をいっぱい消費し、石油会社も自動車メーカーも大幅な利益をあげられる。議会がそれに横槍を入れることはない。完全に抱き込まれているからだ。(p.31)

●これとは対照的なのが、ヨーロッパの小国デンマークが1973年以降にとった政策である。「石油への依存を減らさないといけないと判断しました」デンマークの気候エネルギー大臣コニー・ヘデゴーは、私に説明した。「原子力についても、かなり議論したのですが、1985年に、その方向には行かないことを決めました。そうではなく、エネルギー効率を高め、再生可能エネルギーを利用することにしたのです。税制をうまく使ってエネルギーを割高にすることで、国民が家庭で節約し、もっと有効に使うように仕向けたのです……国家の意思でそういう結果を出したのです」(p.32)

●本書では、温暖化、フラット化、人口過密化する世界で急激に深刻化している5つの重要な問題に的を絞っている。5つの重要問題とは、供給が細りつつあるエネルギーや天然資源への需要の増大、産油国と石油独裁者への莫大な富の集中、破壊的な天候異変、電力を持つものと持たざるものを二分して起きているエネルギー貧困、動植物が記録的な速さで絶滅し、生物多様性の破壊が急速に進んでいることである。(p.44)

●「そうした瞬間は、これまでにもあった-18世紀の啓蒙思想に基づく市民革命、産業革命、それに私たちの時代のIT革命。これらすべてに共通しているのは、物事が変わりはじめるとき、それが持つ深い意味すべてを人々が最初はきちんと理解していなかったという点です。もう一つの共通点は、こうした大変化が、きわめて困難な課題をもたらしていることです。新時代を左右するこうした課題は、進歩を促進させ、新しい機構を生み、勝者と敗者をはっきりさせます」(p.45)

●私は1953年7月20日に生まれた。infoplease.comというウェブサイトに行って、誕生年を入力すると、自分が生まれた年の地球の全人口がわかる。私の誕生年を打ち込むと、26億8100万人と出た。(p.45)

●国連人口部の公式発表(2007年3月13日)によれば、世界の人口は、今後43年間で25億人増加する可能性が高く、現在の67億人が、2050年には92億人になると思われる。~(中略)~発展途上国の人口は、2007年の54億人が、2050年には79億人になると見られている。逆に、先進国の人口は、12億人でほぼ変わらないと予想される。(p.46)

●温暖化、フラット化、人口過密化が重なることで、5つの大きな問題-エネルギー需要と供給、石油独裁主義、気候変動、エネルギー貧困、生物多様性の喪失-が、ティッピング・ポイント(社会的行動や現象が、ある閾値を超えて爆発的に広がり、後戻りできなくなる地点)をはるかに超えて、地球も人類もいまだかつて経験したことがない新しい領域に突入しようとしている。(p.58)

●こういった現状を立体的なイメージでとらえるには、電力研究所(EPRI)のリチャード・リシェルズの表現がうってつけだ。世界をバスタブとするなら、アメリカをはじめとする先進国の成長によって、水がふちまでめいっぱいになる。そこへ、インドや中国などが登場し、シャワーを出す。こうした需要すべてがあふれて、バスルームの床は洪水のようになる。(p.60)

●世界銀行によれば、1日2ドル以下の生活費で暮らしている人々が、世界にはまだ24億人いるというが、そのうち数百万人が生活を向上させ、フラットな世界のプラットホームに乗ることに成功した。そこにまた膨大な天然資源への需要が生まれた。国際社会の安定にとっては喜ばしいことだが、生態系と気象にとっては難題である。(p.62)

●さらに、人間が発生させるCO2を劇的に減少させないかぎり、気候変動は「急激もしくはもとに戻せない影響を」大気、大洋、氷河、陸地、海岸線、種に及ぼすかもしれない、とも結論している。IPCCのラジェンドラ・パチャウリ議長は、最終要約を発表するとき、記者団に述べた。「2012年までに行動を起こさないと手遅れになる。これから2、3年のあいだに私たちがやることが、未来を左右する。いまが決定的瞬間なのだ」(p.68)

●エネルギー気候紀元に突入したことの意味を徹底的に考えるとき、カリフォルニアのローレンス・バークレー国立研究所の優秀な気候モデル作成者であるビル・コリンズが、スーパーコンピュータによる来世紀の気候変動シミュレーションを見せてくれたあとで口にした言葉を思い出す。「私たちは、たった一軒しかない自宅で、制御不能の実験をやっているんですよ」(p.77)

●ひさしぶりに見るドーハは、ミニ・マンハッタンかと思うような摩天楼が、にわか雨のあとで生える砂漠のでかい野生の花よろしく、にょきにょきと立っていた。上海やドバイで働いていない建設用クレーンがあるとしたら、すべてこのドーハに送られて働いているようだった。というより、ドーハのスカイラインから突き出しているクレーンの多さときたら、ちょっとハサミを入れて散髪したほうがいいと思えるほどだった。(p.82)

●ドーハと大連を見て、気候変動に共同で取り組むというのは、とうてい無理なのではないかと心配になった。このあまり有名ではない2都市の高層建築だけで、どれほどのエネルギーを消費するのか、そういった建築とそこを行き来する車が、どれほどのCO2を排出するのか、見当がつくだろうか?私には皆目わからない。(p.83)

●アメリカとヨーロッパの多くの人々が、家庭の照明を白熱電球から、長持ちする節電型の蛍光灯に換えたのはよかったと思う。それによって、かなりの電力が節約できる。だが、ドーハや大連は、そこで節約された電力を、朝食で食べてしまう。多くの人々がハイブリッド・カーを購入しているのは、よいことだと思う。だが、ドーハと大連は、そこで節約されたガソリンを、すべて昼前に呑み込んでしまう。自動車の燃費を2020年までにヨーロッパ並みに引き上げるとアメリカ議会が決定したのは、よかったと思う。だが、ドーハと大連は、そのエネルギー節約分を、ランチに食べてしまう-たぶん、コースの最初の分だけで。太陽光と風力による発電が、全米の発電の2パーセントに向けて"急上昇"しているのは、よいことだと思うが、ドーハと大連はそうしたクリーンな電気を夕食でばか食いしてしまうだろう。(p.83)

●(たしかに、経済発展がひろがるにつれて地球全体の人口増加は鈍化し、総人口は90億人に達しないかもしれない。女性の教育程度が上がり、仕事を持つようになると、子供を生む数が減る。だが、注目すべき数字は地球の総人口ではなく、地球の"アメリカ人"の数なのだ。それが重要な数字であり、なおかつ着実に増加している)。(p.84)

●中国南部の深セン(土偏に川)では、ウォルマート傘下のサムズ・クラブ一店舗だけで、2006年の暑い週末に約1100台のエアコンが売れた。アメリカのシアーズ数店舗がひと夏のあいだに売るエアコンの数よりも多いにちがいない。(p.89)

●≪フォーリン・アフェアーズ≫(2007年9月7日-10月7日号)で、中国の環境の権威であるエリザベス・C・エコノミーは、アメリカと瓜二つの中国のコピーがどこへ向かっているかを、手短に分析している。中国のデベロッパーは、中国全土で、新しい高速道路を8万5000キロメートル以上も建設している。1日1万4000台の新車が中国の道路を走りはじめる。2020年には、中国の自動車は1億3000万台になると予想されている。2050年には-あるいは、早ければ2040年には-アメリカの保有台数を上回ると考えられている……~(中略)~中国のビルのエネルギー効率の悪さを思うと、心配になる数字だ。じっさい、中国のビルのエネルギー効率は、ドイツのビルよりも約2.5倍劣っている。さらに、あらたな都市生活者となる中国人は、エアコン、テレビ、冷蔵庫を使用し、農村部の住民の3.5倍のエネルギーを消費する。(p.91)

●2007年8月に私がイラクに行ったとき、現地に滞在している世界銀行の専門家が、こんな意見を漏らした。「ここでは、エネルギーがあるのがあたりまえだと思われている-節約なんていうのは目標にもなっていないし、ここの計画を見れば、環境についての批判などほとんどないことがわかる。環境基準だのという問題を持ち出しても、意味のわからない外国語をしゃべっていると見られるのが落ちだ。ありとあらゆる機械で、ありとあらゆる物を燃やし、大気や水にありとあらゆる汚いものを吐き出しても、だれも気にしない」(p.105)

●ここ数年間の湾岸での出来事を追っているうちに、女性も立候補と投票のできる自由で公正な議会選挙を湾岸ではじめて実施したのが、サウジアラビアの東沿岸にある小さな島国のバーレーンであることに気づいた。バーレーンは湾岸ではじめて、マッキンゼーに依頼して労働法の作り直しをはかり、労働を輸入しなくてすむように、国民の生産性を上げて雇用に応じられるようにした国でもある。(p.146)

●「一般に知られている"地球温暖化"という言葉は、間違った用語だ」と、ジョン・ホルドレンはいう。「気温のみが、おそらくは穏やかな流れで、一律に、徐々に変わるという印象をあたえる。地球の気候に起きていることは、そんなにやさしいことじゃない。~(中略)~これまでの歴史の気候変動に比べると、とてつもなく速い変化だし、生態系や人間社会の順応が追いつかないほど速い。気温だけでなく、降水量、湿度、土壌水、大気の循環パターン、暴風雨、雪、地表を覆う氷、大洋の潮流や湧昇など、きわめて重要な幅広い気候現象にも影響を及ぼす。さらに、人間の健康への影響は、プラスではなくマイナスのほうが大きいことは間違いない。スマートではないかもしれないが、"地球温暖化"よりも"地球気候の崩壊"といったほうが正解だろう。(p.204)

●こうした極端に異常な傾向が、2008年夏までずっとつづき、アイオワでは前代未聞の豪雨によってシーダー川が氾濫し、海抜10メートル近い高さにあるシーダー・ラピッズのダウンタウンを呑み込んだ。だれも予想したことのないレベルの水位上昇だった。≪ニューヨーク・タイムズ≫の記事(2008年6月13日付)に引用されている言葉は、アイオワ人が感じた地球惑乱の感覚をぴたりといい当てている。「記録更新というのは、たいがい2、3センチ超える程度のものだ」と、アイオワ州ダベンポートの気象課につとめる水文学者ジェフ・ゾッグが述べている。「しかし、180センチも超えたんだ。まったく度肝を抜かれたよ」(p.206)

●あまたの人々のなかで、保守派(コンサーバティブ)こそ保護的(コンサーバティブ)でなければならないと思う。慎重な立場をとり、たとえ気候変動の結果として大規模な破壊が起きる可能性がわずか10パーセントにすぎないとしても、私たちのこの世界を保護するための手を打つべきだとする人間の意見に与するのが、保守派のつとめだろう。(p.211)

●エネルギーは、じつのところ、アフリカでもっとも古くからなおざりにされてきた問題だった。だが、貧困、HIV、安全でない飲料水、マラリアといったアフリカの潮流を完全に逆転させるには、明かりをつけるのに充分なエネルギーが必要なのではないだろうか。世界銀行によれば、現在のオランダの年間発電量は、南アフリカを除くサハラ以南のアフリカ諸国すべての分に匹敵する20ギガワットだという。中国は、南アフリカを除くそれら47カ国の年間発電量増加に相当する1ギガワットを、2週間ごとに増加させている。(p.234)

●いまの時代には信じられないことだが、世界銀行は、16億人-地球上の人間の4人に1人-が、電気を常時使うことができない、と推定している。(p.235)

●その間、電気が使えないところでは、炭や薪などを使い、効率の悪い暖房器具兼コンロや鍋で調理するために、屋内に煙が充満し、空気汚染のために毎年160万人が死ぬ。ほとんどは幼児やその母親だ。このバイオマス燃料による調理は、死因としては、栄養不良、避妊具を使わないセックス、きれいな水と衛生の欠如に次ぐと、WHOが報告している。(p.235)

●物理学者で気候変動の専門家でもあるジョセフ・ロムにこの話をすると、「"ライバル"という言葉の語源は、おなじ川を共用する人間のことだよ-辞書を見てごらん」と教えられた。私は辞書を引いた。ランダムハウス・ウェブスター・アンアブリッジド・ディクショナリーには、「語源はrivalis。水の流れを他人と共用している人のこと」と書いてあった。(p.242)

●ハーバード大学の政治哲学者マイケル・J・サンデルは、"自然保護の倫理"にはいくつかの規範があり、まず「自然界に対する責任感、自然を世話するという気持ち」があると説明する。~(中略)~だが、自然界を世話するという気持ちに加えて、信託統治の精神も、自然保護の倫理には含まれる、とサンデルは説く。「世話する気持ちとは、自然界に対する責任のことをいう。~(中略)~信託統治とは、未来の世代への責任のことをいう。私たちのあとの時代に地球で生息するものへの責任です。子供や孫とつながった意識です。自然保護の倫理は、この世話する気持ちと信託統治の精神の両方を必要とする-私たちが受け継いだ地球への敬意を示す節度と、未来の世代を尊重することが、習慣にならなければいけない」(p.290)

●2007年11月、この巨大検索企業は、今後は"強力な検索(パワー・サーチ)"を提供するだけではなく、パワー-非化石燃料を源とするクリーンパワー-の探究(サーチ)を行なうと発表した。そう、グーグルは、エネルギー・イノベーションと次世代ビジネスに乗り出したのだ。目標は、サンフランシスコ全市をまかなえるギガワット級のクリーンな再生可能パワーを可及的速やかに生産すること。(p.298)

●再生可能エネルギーにかなりの投資を行ない、市場さえあればほんとうのビジネスを築こうとしている企業もあるからだ。たとえば、シェブロンは、地熱を利用する発電(地球の核にある火山性物質が地下で放出している蒸気、熱、温泉を利用して、タービンをまわし、発電する)では世界最大の民間企業だ。(p.313)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバック失礼いたします!【企業】の内容でリンクしました!

恐れ入ります。リンクさせていただいてありがとうございます! 不要であれば削除をお願いします。お忙しい所、大変失礼いたしました。
返金・調査の第一信用総合調査【2012/03/12 16:13】


トラックバック失礼いたします!探偵系キーワードの内容でリンクしました。

詐欺や被害についてのご相談は弊社にまでご連絡下さい!トラックバック不要な場合は、お手数ですが削除お願いします!
返金・調査の第一信用総合調査【2012/03/19 11:49】


妬みや憎悪は恐いものです。心当たりがある方は、興信所に相談しましょう。

リンクしました!調査については弊社にまでご連絡下さい!トラックバック不要な場合は、お手数ですが削除お願いします!失礼いたしました!
キャバクラ放火 真実【2012/03/22 17:15】


詐欺・被害・返金の調査・ご相談は弊社にて承ります!

離婚問題はいつ発展するか分かりません。 早めの対処が必要です。 ↓ ご相談窓口はこちらから ↓ 東京都の調査会社
青木さやか 山里【2012/03/23 20:46】


女性のお悩みや調査はこちらから

オセロ・中島知子(40)を洗脳したとされる自称占い師の女性が、公の場に姿を見せ、自身の主張を述べる意思があることが23日、分かった。
中島 占い師 会見!【2012/03/24 17:06】


盗聴器を不審に感じだら

メールでのご相談は無料です!お気軽にどうぞ!
盗聴器 調査 東京都!【2012/03/26 16:04】


不倫・浮気ニュース

浮気や不倫は思わぬ所から急に忍び寄ります!結婚されている方は最善の注意が必要です!
渡辺正行が不倫!浮気の実態へ【2012/03/27 11:05】


酒井法子があの逮捕後の離婚から芸能界復帰へ

離婚問題の事なら弊社にお任せ下さい!ご相談はすべて無料です!
酒井法子が離婚から復帰へ!芸能【2012/03/28 15:57】


わずか一瞬にして3000万円が紙くず!!

イラクディナール系詐欺に気付いた方は 被害の返金から調査まで弊社にて無料相談受付中です!
イラクディナール詐欺の恐怖の実態例【2012/03/29 18:55】


奥さんにしたいAKBメンバーは?港区 浮気調査・不倫ニュース

浮気調査は証拠を押さえて終わりではありません。調査の結果を踏まえてあなた自身がどうしたいか、どうありたいかを考えていくべきなのです。
AKB48の未来の浮気ニュース【2012/04/02 18:26】


競馬予想・情報料・詐欺 解決方法

トラックバック失礼いたします。不要であればお手数ですが削除をお願いいたします。失礼いたしました。
競馬必勝法サイト恐い詐欺の事例【2012/04/05 13:01】


力也さん、2日に最後のブログ

最後のブログは今月2日。「隠してた訳じゃねぇが、」のタイトルで、「俺にはな、ハワイに娘がいるんだ。前の女・・・・
芸能裏ネタニュース速報【2012/04/09 15:54】


舞台裏で激変!テツコがマジ切れ動画!

ローラが黒柳徹子にタメ口で大激怒の映像がネットで話題に!
黒柳徹子がローラに大激怒!芸能動画【2012/04/10 17:40】


資産を増やす攻略を伝授!速報

知識も経験もスキルも実績もないと諦めるのは間違い??答えは簡単でした・・・ 儲けている人の・・・・・・続きを読む
資産の運用、攻略を裏技【2012/04/10 21:52】


田中麗奈の過激な放送事故動画がネットで話題騒然!

女優の田中麗奈(31)が結婚間近とも報じられた俳優の佐藤祐基(28)と・・・・・・・
田中麗奈の放送事故映像!【2012/04/11 13:01】


2012皐月賞予想 4月15日一番会員登録が熱いサイトはこれだ!

もっと情報を知りたい方は「招待コード」で下記から勝ち情報を手に入れよう! その招待コードがこれ 「A1251」
サイドビジネスでお金を儲ける技!【2012/04/11 18:10】


斉藤慶子の過去の取り卸し映像が話題に!

斉藤慶子、資産140億円の15歳年上社長とセレブ婚!ネットで放送事故動画出回る!
斉藤慶子の濡れ場動画!【2012/04/12 13:07】


梅ちゃん先生の動画はここでしか見れません!

削除され次第終了の梅ちゃん先生の動画からモデルになったお話まで!
梅ちゃん先生の動画!秘蔵VTRも!【2012/04/14 15:44】


モデルの菜々緒が放送事故で赤面!まじ可愛い動画がネットでアクセス急上昇中!

菜々緒の放送事故動画が話題集中☆☆☆!
新着芸能!菜々緒の放送事故!【2012/04/20 19:06】


加藤夏希 放送事故がネットでアクセス集中!

加藤夏希の究極の放送事故動画か?!ネットで話題騒然の映像はこちらから!
加藤夏希の放送事故動画!流失!【2012/04/23 13:46】


冨永愛の放送事故!twitter休止の謎!

冨永愛 放送事故動画か?!インターネットで話題の映像が流失!
冨永愛の衝撃放送事故!【2012/04/24 19:53】


E-Girlsのアミか?!ネットで大問題になっている動画が公開中!

イーガールズのアミの動画が業界で話題持ちきり!?疑惑を徹底検証!
E-girlsの一番人気amiちゃん放送事故!【2012/04/25 16:46】


山本梓 流失を本誌が独占入手!!自由公開中!

山本梓 流失騒ぎが業界騒動に発展!問題の動画が公開されていました!
山本梓 流失騒ぎ!尚玄激怒!【2012/04/27 13:46】


冨永愛 塩谷瞬 フライデーの動画がネットで話題騒然?!

問題の動画がアクセス集中豪雨!冨永愛 塩谷瞬 動画の映像が必見!ストップ高!?
塩谷瞬の緊急記者会見!!【2012/04/30 16:26】


デビュー前にAV出演疑惑、問題の動画を本誌が入手!

塩谷瞬!過去にゲイのAVに出演していた仰天疑惑が浮上!!問題の動画【有り】
塩谷瞬の過去にAV出演の疑惑?!【2012/05/02 14:31】


河北麻友子 やらせ発覚か?!過去に盗撮された動画が話題集中!

渦中の人河北麻友子 やらせよりもカメラ小僧による盗撮映像がアクセス急上昇!
河北麻友子の放送事故級盗撮?!【2012/05/03 16:13】


宮沢りえ サンタフェ 画像はすべてネットで流失?!もっと過激な映像がウェブで問題に!

【過去にネットで噂になった宮沢りえ本人か?のAV動画がアクセス集中!!】
宮沢りえの衝撃離婚!記者会見!【2012/05/08 18:35】


香里奈 放送事故 ガールがインターネットでアクセス上昇中!!

香里奈の放送事故級のスキャンダル動画!過去にAV出演経験有か?!動画芸能館
ガール香里奈の放送事故!!【2012/05/13 22:08】


詐欺被害の返金調査に特化した業者を探します!

出会い系詐欺、競馬必勝法詐欺、パチンコ攻略法詐欺、スロット攻略法詐欺、ワンクリック詐欺、イラクディナール詐欺、ドロップシッピング詐欺、未公開株詐欺、詐欺の被害が後を絶ちません!弁護士や行政書士と連携した会社をご紹介いたします!無料相談受付中!
出会い系サイト詐欺、恐怖の手口!【2012/05/13 23:24】


吉田恵 放送事故映像が、芸能スキャンダルでトップに掲載!最新ニュース

渦中の吉田恵!放送事故の動画がインターネットで話題沸騰!!
吉田恵 放送事故【2012/05/17 16:50】


トリンドル玲奈の放送事故や、妹の熱愛やカップ、劣化が話題に!

トリンドル玲奈 性格が良くわかる下ネタ級の動画がアクセス爆発!
トリンドル玲奈 放送事故【2012/05/18 18:57】


nosawa論外 謝罪したばかりなのに、紫雷イオとメキシコから大麻密輸容疑!

【nosawa論外 女子プロの大館昌美と容疑者に!過去のエロレスの動画がアクセス急上昇中!!】
麻薬密売逮捕の紫雷イオ、動画が話題に!【2012/05/24 20:12】


香里奈の仰天疑惑が浮上!お宝トイレ映像がインターネットで反響!

香里奈 渋谷すばる!昔のハメ撮り動画が某サイトで公開中?!まだ見れた!
香里奈 渋谷すばる 疑惑動画!【2012/05/26 19:58】


宮崎宣子の放送事故!フリーアナウンサーで仕事復帰!おめでとう会見!

【宮崎宣子が野球選手との会話中に見せた放送事故動画!PCサイトで話題に!】
宮崎宣子の復帰と過去の放送事故!【2012/05/29 16:12】


ローラの放送事故級のエロ動画が2chで話題騒然!本人か否か、議論!動画有

ローラの激似か?!過去の黒髪、黒目時代の本人の映像か!?裏芸能
ローラの【新着】放送事故!【2012/05/31 22:15】


架空請求詐欺:相次ぐ巧妙な手口で社債購入勧誘、県内5件1800万円被害

今年に入り、社債購入など架空の投資話を持ちかけられ、高額な被害を受ける「架空請求詐欺」が増えている。
架空請求詐欺:相次ぐ【2012/06/01 03:37】


鈴木亜美の放送事故が劣化しているとパソコンで問題流失!大反響中!

インターネットで話題の鈴木亜美の放送事故動画が公開中!!
鈴木亜美 高岡蒼佑放送事故【2012/06/01 18:06】


不倫示談金グループが京都で荒稼ぎ!驚きの手口!

30日午前9時ごろ、京都市伏見区の無職の男性(72)宅に40代の息子を名乗る男から「不倫がばれて、示談金を要求されている」と電話があった。男性は指示に従って、現金4億円を指定された銀行口座に・・・
不倫示談金要求!史上最高額か?!【2012/06/01 22:20】


大島優子、総選挙2012で疑惑の動画がネットで話題に!

大島優子 放送事故の映像が流失!激似の映像も2チャンネルで話題騒然!!AKB48のインターネットでアクセス集中の激似動画!6月6日総選挙まで公開中!
大島優子のAV疑惑が流失!速報【2012/06/02 20:00】


新手の詐欺、告発詐欺が急増しているらしい。

サイト運営者やブログ開設者に児童ポルノに反しているなどの文章を送りつけ現金を騙し取ろうとしている!お困りの方は弊社まで無料ご相談下さい!
児童買春告発詐欺の手口!【2012/06/03 15:16】


振り込め詐欺で現金950万円をだまし取ったとして、16歳と19歳の少年ら3人が逮捕された。

少年らは「ハーブを買う金が欲しかった」などと供述していて、警視庁は、これまでに約8000万円を引き出していたとみて調べている。
振り込め詐欺!未成年グループ逮捕【2012/06/07 16:06】


篠田麻里子のAV出演疑惑動画が見つかりました!

篠田麻里子の過去にフライデーですっぱ抜かれた貴重なAV出演の動画を発掘!お宝速報芸能AKB48篠田麻里子の総選挙2012おめでとう記念!疑惑動画を一挙公開中サイト発見!放送事故も有☆
篠田麻里子 | 放送事故やお宝画像、流失の芸能動画館!【2012/06/08 19:53】


田中美絵子の不倫の画像がネットで話題に!

小沢ガールズ 田中美絵子議員 国交省55歳キャリアと駅構内で不倫キス
田中美絵子週刊新潮の画像!【2012/06/14 13:00】


スマホ向けウイルス初摘発=勝手にアダルトサイト請求画面に

アダルトサイトの請求画面が消えない!ワンクリ詐欺の悪質な手口から弊社はすべて対応しております!消し方や、払ってしまった返金などご相談下さい!
アダルトサイト請求画面の消し方、返金やり方!【2012/06/14 17:54】


指原莉乃の過去に彼氏とのハメ撮り動画が流失か?!

問題の動画が2チャンでアクセス急上昇!!週刊文春の指原莉乃!過去のAV出演疑惑の動画がインターネットで話題集中!東すぽ一面!
指原莉乃、週刊文春の彼氏動画!【2012/06/16 03:32】


【新着】有村架純 放送事故!

放送事故や流失ブログ、お宝動画から激似のAV女優疑惑の画像まで!速報で裏芸能スクープをお届け!
放送事故やお宝画像、流失の芸能動画館!【2012/06/20 20:37】


巨人の原辰徳監督が週間文春で揺れる女性問題の疑惑の動画がインターネットでアクセス集中

問題とされている○監督の疑惑が疑惑を呼ぶタブーな裏芸能の映像がサイトで反響!事実か?!
週間文春の原、疑惑の動画がネットで話題【2012/06/21 04:33】


鬼束ちひろがツイッターで和田アキ子に喧嘩売る!過去の問題の動画が話題に!

アクセス急上昇中の話題の動画!鬼束ちひろのTwitterでの変態の行動!削除され次第終了!
鬼束ちひろの過去の変態的な映像がネットで話題騒然!【2012/06/24 02:19】



【2012/08/07 12:26】



【2012/08/10 16:36】



60【2012/08/16 22:07】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。