zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



お台場での夏休み
昨日は、家族でお台場に行ってきました。本当は河口湖方面に行こうと思っていたのですが、渋滞を避ける為に、前日に目的地を変更しました。

朝7時頃に家を出て、まずは日本科学未来館に行きました。途中、渋滞はありましたが、開館前の9:30頃には到着することができ、地下駐車場に余裕で停めることができました。

館内では、しんかい6500の模型に乗ったり、大きな地球儀の形をしたジオ・コスモスというディスプレイを見たりしました。ロボットのASIMOも、子供たちは最前列のド真ん中で見ることができました。また、不思議な「アナグラのうた」という装置も体験しました。


昼食も未来館のロッテリアで食べたのですが、その後にヴィーナス・フォートMEGA WEBに行ってみようという事になり、車で移動をしました。

ヴィーナス・フォートでは、期間限定でHOOTERSのビアガーデンがオープンしていて、そこでかき氷を食べました(子供だけ!)。その後は、ヴィーナス・フォート内のハローキティの店を見たりしました。

ヴィーナス・フォートを一通り見た後MEGA WEBに移動し、長女だけ電動アシスト自動車(自転車?)に乗りました。
CarK.jpg
次女は乗れなかったのですが、コース脇から「お姉ちゃ~ん」と大きな声で応援をしていました。他にも、ポケモンの車があったり、なぜか恐竜にも乗りました。
POKEMONCAR.jpg

Zaurus.jpg

次女は電動アシスト自動車に乗れなかったので、ヴィーナス・フォートに戻りキティの機関車に一人で乗車し満足顔!
KittyTrain.jpg

夕食は久しぶりにファミレス以外。ヴィーナス・フォート内の「マングローブ」というアジアンレストラン。ナシゴレンを頼んだのですが、すごく辛くて、水ばっかり飲んでました(汗)
VenusfortKY.jpg

で、ヴィーナス・フォートを出たら雨。雷が光る中、渋滞の首都高速を運転しながら帰りました。疲れましたが、久しぶりに都会を満喫しました!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック