zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ縦断2013(1週目)
おととい金曜日の午後に帰国しました。この2週間の出張の様子を、1週目、週末、2週目と3つに分けてアップしたいと思います。

10/21(月)
成田空港で書いたブログでは、機体がB767に変更と書きましたが、結局乗り込んで見ると787でした。とても快適で、iPodもつなげるようになっていました。ただ、持ってきたケーブルが純正品ではないので、充電はできるのですがモニターとは接続できなかったようです。(非常口座席だったので、足元も広いです!)
1021-1 787

機内ではトイレにも写真のようなメッセージが書かれていて、とても癒されました。
1021-2 CA

なんだかんだしているうちにシアトル到着。初日は仕事がなかったので、本当はボーイングの工場見学に行きたかったのですが、機内で眠れず時差ボケがひどかったので、工場見学はパスしました。一応、ボーイングの工場の駐車場までは連れて行ってもらったのですが霧がひどく、駐機している飛行機もあまり見れませんでした。

昼はデニーズでサラダのみ注文しましたが、ほとんど食べることはできませんでした。で、ホテルにチェックイン。ホテルからは、シアトルの有名なタワー「スペースニードル」が見えました。
1021-3 Space Needle

初日の夕食はハンバーガー。もう忘れちゃいましたが、たしか肉ではなくサーモンを入れた気がします。
1021-4 Dinner

10/22(火)
この日は、前日に買っておいたラップサンドを部屋で食べ、すぐに仕事に出かけました。たしか昼食はハンバーガー、夕食はイタリアンだったと思います。

10/23(水)
シアトル3日目。この日も朝はラップサンド。前日に、前から行きたいと思っていた「WHOLE FOODS MARKET」で買っておきました。
1023-1 Wrapsand

この日は現地の人の車に乗り、午前中はタコマという街に行きました。昼食はタコマでピザを食べました。とても美味しかったですが食べきらずに持ち帰り、翌日の朝食にしました。午後の仕事は早く終わったので、シアトルに戻って現地の人と一緒にカフェに入りました。シアトルはスターバックス発祥の地なのですが、その人曰く、「スタバはマクドナルドみたいなものだよ」という事で、スタバではないお気に入りのカフェ(Vivaceという店)に連れて行ってもらいました。仕事をしながらでしたのでノンビリ味わった訳ではないのですが、美味しかったです。
1023-2 latte

現地の人と別れた後は、少しだけドライブし、PIKE PLACE MARKETに行きました。ここは、前に読んだ本「FISH!」の舞台となっている魚市場です。
1023-3 Pike Place

夕食はまたイタリアン。前日とは違う店でしたが、こちらも美味しかったです。

10/24(木)
この日は移動日。ホテルを7時前に出発し空港へ。ただし、ものすごい霧。遅れることは覚悟していたのですが、10:15時発の予定が、結局6時間遅れて、離陸したのが16:15でした。まぁ、飛行機好きなので、遅れてくれたおかげでシアトル空港内を満喫できました。ベーグルを食べたり、ハンバーガーを食べたり。
1024-1 Bagel

1024-2 Burger

ただ、霧がひどかったせいで、飛行機の写真はあまり撮れませんでした。下の写真は、出発前に霧が晴れて撮れた搭乗機。
1024-3 Airplane

上空からは、とても綺麗に山が見えました。
1024-4 Mountain

時差の関係もあるのですが、次の訪問地ミネアポリスのホテルにチェックインしたのは夜の22:45。この日のディナーはキャンセルとなってしまい、ガソリンスタンドに併設されたコンビニみたいな店でかったサンドウィッチを朝食にしました。

10/25(金)
この日の朝は少しゆっくりの集合でした。ホテルを出発し、Panera Breadという店で現地の人と待ち合わせ。この人と再会するのは約6年ぶり。いつもメールやFacebookでコミュニケーションしているので、本当に再会できて嬉しかったです。彼女に教えてもらいながら、昼食のクラムチャウダーとサラダをオーダー。これくらいの量がちょうどいいです。
1025-1 Lunch

昼食後は仕事。で、夕方にアメリカで一番大きなショッピングモール「モール・オブ・アメリカ」に行きました。
ここのモールの中央には、遊園地もありました。水族館もあると聞いていたのですが、どこかは分かりませんでした。
1025-2 MOA

ここでの夕食は、CRAVEというレストランでカボチャのラビオリとワイルドライス。カボチャのラビオリは、ハロウィンの時期の限定メニューのようです。ワイルドライスというのは、ミネアポリスで有名な食べ物のようです(正確には米ではないようですが、クセもなく美味しかったです)。

夕食後はモール内で個人行動をさせてもらい、家族にお土産を買いました。残念ながら自分の物は買えませんでしたが、欲しいものも正直なかったですし、そんなに残念には思いませんでした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。