zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アメリカ縦断2013(週末)
前回に引き続き、今回は週末の土日の様子を書きたいと思います。(fc2の調子が悪いせいか、画像がなかなかアップできず、1週間が経過してしまいました。)

10/26(土)
この日は移動日。前日の夕食の残りを食べてからチェックアウト。ミネアポリスからフィラデルフィアに飛んで、そこからは車で移動しました。

ミネアポリスの空港では昼食にやきそば(のようなもの)を食べました。決して美味しいとは思いませんでしたが、箸でそばを食べられて、なんだかホッとした気分になりました。
1026-1 lunch
ミネアポリスの空港には、不思議なものがいくつかありました。まずは写真のシェルター。おそらくハリケーンの時などに利用する場所なのでしょう。
1026-2 Shelter
あとは、なぜか空港内の表示に日本語が並記されていました。
1026-3 restroom
フィラデルフィアでは中心街を通ってもらいました。渋滞にはまってしまったのですが、そのおかげで中心街の建物を見る事ができました。


夜にペンシルバニアのベツレヘムという街に入る前に、中華料理店に入りました。ここではカリフォルニアロールのようなものと焼肉(みたいなもの)を注文しましたが、米と焼肉がとても合い美味しかったです。

10/27(日)
この日は唯一の休日だったのですが、ほとんどホテルで仕事をしていました。ただ、朝はこの出張で初めて、ホテルでのんびりと朝食をとることができました。


昼間の2時間半だけは外出し、旧友とランチをしました。ここでは「PUMPKIN ALE」という季節限定のビールとハンバーガーを注文しました。カボチャのビールだから甘いのかと思っていたのですが、試飲したらクセもなかったのでそれを注文しました。


旧友とは、2006年に出会った頃のこと、経済のこと、震災のこと、お互いの友達のこと、等々を楽しく語り合いました。相変わらずイイ男です。


ランチの後は、彼がベツレヘムの街を案内してくれました。古い街並みを歩き始めると、いつもとは違う感じで人が大勢いました。ここは前に一人でランチを食べたイタリアンの店なのですが、オバマ大統領も来たようです。


歩いていると、彼の知り合いとも何人も会いましたが、今日はハロウィンのパレードとのこと。彼は帰ってしまいましたが、一人で少しだけパレードを見ることにしました。写真ではなかなか伝わりませんが、結構感動してジーンときました。
moblog_ee2905bd.jpg
その後はホテルで夜まで仕事。夕食も昼の残りのハンバーガーで済ませました。
moblog_6f35324c.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック