zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アメリカ縦断2013(2週目)
なかなかブログの更新ができませんでしたが、やっと帰国までの記事を書きます。

10/28(月)
ホテルを早朝5時に出発し、車でボルチモアという都市まで移動しました。午前中に現地の人と仕事をした後、ランチは当地で有名なクラブケーキの店に連れて行ってもらいました。ただし、このエリアは現地の人でも夜は近づかないとても危険な場所だそうです。


とても美味しかったクラブケーキです。


午後の仕事が終わった後ホテルに戻り、再び車で夕食を食べに行きました。夕食は日本料理店。私はカリフォルニア・ロールみたいなのと餃子を注文しました。どちらもマズイという訳ではなかったのですが、たいして美味しくもなかったです。

駐車場に向かう途中、ベーカリーがあったので、翌日の朝食用にクロワッサン1個だけを買いました。3ドルだったのですが、どうやら店じまいする時間だったらしく、あと1個だけ残っていたクロワッサンもオマケに袋に入れてくれました。ラッキーでした。

10/29(火)
この日はワシントンDCで仕事。午前中だけで4件の仕事をこなしました。その間も現地の人が、道中で国会議事堂やペンタゴン(ちなみにペンタゴンはワシントンDCではなくバージニア州に位置しているそうでsy)、タワー(名前は?)の説明をしてくれました。ホワイトハウスは残念ながら見れませんでした。


午後は仕事を早めに切り上げ、車でベツレヘムまで戻りました。この出張中、一度もステーキを食べていなかったので、夕食はステーキの店に連れて行ってもらいました。「肉!」という感じの12ozのステーキ(約360グラム)をガッツリ食べました。



10/30(水)
この日は少しだけ落ち着いてホテルで朝食。セルフサービスの朝食なので、リラックスして食べれます。

朝食後は、一人でシャトルに乗ってオフィスへ。午後にプレゼンが控えているので、午前中はひたすらデスクワーク。オフィスでランチを食べた後も、落ち着かないままプレゼンの準備。夕方のミーティングでプレゼン。ミーティングが終わった後、すごくホッとしました。

夕食は一人でホテルで食べようと思っていたのですが、ミネアポリスから来てくれた現地の人と二人でイタリアンの店に行きました。ここでも彼女とたくさん楽しい話をしました。家族のこと、仕事のこと、震災のこと、美味しい食事と共に本当に素敵な時間を過ごしました。ホテルに戻ってからは翌日の出発の準備。寝坊したら大変なので、10時くらいには寝たと思います。

10/31(金)
6時に起床し、ゆっくりホテルで朝食。7時半にリモを予約していたのですが、少し早めにチェックアウトしたら、もうロビーでリモの運転手さんが待っていてくれました。とてもいい運転手さんで、いっぱい話をしました。彼は前はトプコンという日本企業に勤めていたことがあるそうです。大きな渋滞にはまることもなく、ニューアーク空港に到着。初めて利用する空港だったので少し緊張していましたが、チェックインカウンターの人もとても親切でした。

帰りはユナイテッド航空の利用だったのですが、約14時間のフライトはキツイので、自腹でEconomy Plusにアップグレードしました。自腹というのは痛いのですが、それでも1.5万円程度で足元の広い席を利用できるので、これは利用した方がよいと思いました。

セキュリティーチェックむスムーズに通過。時間があったので、1時間ほど空港内(ターミナルCのみ)を散歩していました。ここで少しだけ飛行機の写真を撮りました。写真は、帰りの機体です。
moblog_13a930b7.jpg
搭乗時には、ハロウィンという事もあり、ユナイテッド航空の職員が仮装をしていました。
moblog_a51dc1b4.jpg
で機内へ。Economy Plusの席はすごく快適という訳でもないのですが、それでも膝が前の座席に当たることはありません。幸いなことに横の席も空いていたので、3席分を使って横になって寝たりしてました。

こちらは昼食の写真。
moblog_90284a1e.jpg
これは、成田到着前の食事。
moblog_c8487790.jpg
さて、やっとアメリカ出張のブログを書き終えたのですが、来週からはドイツ出張となります。かなり余裕がない状態です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック