zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


30周年のTDL
木曜日の昼前にドイツから帰国したばかりだったのですが、思い立って土曜日に東京ディズニーランドに行くことに決めて行ってきました。(元々、翌週に行く予定にはしていたのですが、天気と体調が良かったので行くことにしました!)

余裕を持ったつもりで4:30に起床し5:30に家を出たのですが、舞浜近辺での渋滞にはまり、開園時間の8:00には間に合いませんでした。前日の金曜日の夜にディズニーストアでチケットを買った際も、「入場規制がかかるかもしれないので、8:00の1分前でもいいので、列に並んでください!」と言われていたので、かなりドキドキしました。駐車場もゲート近くのではなく離れた場所だったので、かなり大変でした。おしっこを我慢していた次女のトイレを駐車場で済ませ、妻と交代で次女を抱っこ&おんぶしてゲートまで小走りで向かいました。

なんとか入場規制にはならず入園したら、まずはファストパスをゲットする為にダッシュ。今回は、モンスターズ・インク目がけて走りました。昨年のハニーハントよりは距離が短くて良かったのですが、ファストパスを取る為だけに20分くらいは並びました。それでも16:30くらいのパスでした。

あとは、あわてる事無くアトラクションを楽しんだりパレードを見たり、食事をとったりしました。以下の写真は、入園後すぐに撮ったシンデレラ城です。


(1)イッツ・ア・スモールワールド
(2)アリスのティーパーティー(zuKao以外)
(3)ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
(4)空飛ぶダンボ


(5)ドナルドのボート(トゥーンタウン)
(6)チップとデールのツリーハウス(トゥーンタウン)
(7)キャッスル・カルーセル(メリーゴーランド)
(8)スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(屋外ショー)
(9)ハピネス・イズ・ヒア(パレード)
この写真は、長女が撮影したもの。上手に撮れました!


これは、子ども達の好きなラプンツェル。


(10)ミッキーのフィルハーマジック(長女とzuKaoのみ)
この間、妻と次女はパレード鑑賞。以下は、次女が撮影したもの。頑張って人の間から撮ったみたいです。


(11)モンスターズ・インク
(12)エレクトリカルパレード・ドリームライツ
この写真は、パレードの前に手持ちで撮影したもの。最近の手ぶれ補正はスゴイです!
moblog_7bed4113.jpg
(13)カリブの海賊(長女とzuKaoのみ)

土曜日でかなり混んでいたのに、これだけ楽しめて大満足でした。

いつもはあまりグッズを買ったりしないのですが、最近はあまり出かけたりしていなかったので、今回は少しだけ子ども達の希望を聞いてあげました。(それでも幾つかは却下したのですが、、、)

・スーベニアカップ付のデザート(クリスマスバージョンのカップ)
・ポップコーン(クリスマスバージョンのバスケット付)
・光るアクセサリー(長女はネックレスタイプ、次女はバトンタイプ)

こんな感じで21:00頃までパークで過ごしました。来年は、ディズニー・シーに行きたいです!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




