zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


多摩動物公園に行ってきました
最近、子供たちをどこにも連れて行ってあげていませんでした。ゴールデンウィークも出張になってしまい、どこにも連れて行けないので、近場なのですが昨日の日曜日、多摩動物公園に行ってきました。

多摩動物公園には、次女が生まれる前に一度だけ行ったことがありました。ただ、長女もあまり覚えておらず、ほぼ初めてといった感じで行くことができました。

ちょうど数週間前にテレビで紹介がされ、長女は録画した番組を何度も見て予習をバッチリ。自分も子供と一緒になって楽しむことができました。予習したおかげで、とっても楽しめました!

・アナグマ…絵本(忘れられない贈り物)とはだいぶ違った印象。
・アフリカゾウ…餌のオレンジを次々に食べる姿を見られました。
・オラウータン…スカイウォーク
・カンガルー…仰向けに寝ているのが1匹。自分と同じ名前のカンガルーがいた。
・クジャク…羽を広げた姿も圧巻でしたが、それを震わせて音を出す姿を間近に見られました。
・コアラ…基本は寝ていたが、若干動いていた。
・チーター…とってもスタイルが良かったです。
・チンパンジー…UFOキャッチャー(チンパンジー自身が枝を道具として使って餌を落とす)を見ることができました。
・ハキリアリ…葉を切って運ぶ蟻。昆虫園で見られました。
・ペリカン…ライオンバス乗車前に行列の横にいました。とっても自由な感じがしました。
・マレーバク…不思議な鼻(口?)でした。
・モグラ…もぐらの家。思っていたより小さな家だった。
・ユキヒョウ…1匹はグッタリ。もう1匹は常連の客の呼びかけで歩き出す!
・ライオン…ライオンバスに乗って間近で観察。次女も怖がらず興味津々でした。
・ワシ…悠々と飛ぶ姿が格好よかった。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




