zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



初試乗(ディーゼル車)
2014年最後のブログ記事も「初試乗」でしたが、2015年最初の記事も「初試乗」です。

今日は、発売されたばかりのマツダ「ATENZA Wagon」に試乗してきました。マツダ車は何度か運転をしたことがあるのですが、ディーラーに行って試乗をしたのは初めてです。

今回の試乗の動機は、「ATENZA Wagon」に乗りたかったわけではなく、クリーンディーゼルエンジンを体感したかった為です。

試乗車は「XD PROACTIVE」というFFのクリーンディーゼル車。かなり大きなボディですが力強く、エンジン音もガソリン車とは変わらないくらい気になりませんでした。

我が家には大きすぎるし高価なのでこの車を買うことはないでしょうが、プレマシーがモデルチェンジしクリーンディーゼル車が出れば候補の一つになると思いました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック