zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



中国出張2015(前半)
もう半年以上が過ぎてしまい記憶も定かではありませんが、初めての中国出張の記事を書きたいと思います。写真が多いので、まずは前半の上海を中心に書きます。

5/15(金)
モブログから記事を投稿し、さてそろそろ出発なんて思っていたら、搭乗口で名前が呼ばれビジネスクラスへアップグレードされることになりました。写真は機内食前の食前酒。珍しくスパークリングワインを頼みましたが、酔いがまわって全部は飲めませんでした。
0515-1glass.jpg

機内食は近距離路線のためか、それほどスゴイという印象は受けませんでした。
0515-2lunch.jpg

もはや記憶にないのですが、上海の空港ではこんな感じで飛行機から降りたんですね。
0515-3Shanghai.jpg

次の2枚の写真は、上海のホテルの部屋の様子です。
0515-4hotel1.jpg

0515-5hotel2.jpg

こちらはトイレと洗面所。
0515-6toilet.jpg

部屋に置いてあったこのスーツハンガーは物凄く優れもので、欲しい!と思いました。
0515-7suit.jpg

5/16(土)
上海2日目。こちらの写真は、部屋の窓から撮影しまもの。
0516-1view.jpg

次の2枚は、仕事の移動中に撮影した建設現場の様子。
0516-2construction.jpg

0516-3construction.jpg

次の写真は、移動中になんとなく撮影したものです。
0516-4view.jpg

こちらは移動の車の中から撮影したもの。とにかく渋滞がひどく、クラクションの音が鳴り響いていました。
0516-5jam.jpg

こちらは夕食後、出張者みんなで外灘(ワイタン)まで歩いて行った時の1枚。こんなに夜景が綺麗に見えるのはとても珍しいとのことでした。
0516-6night.jpg


5/17(日)
上海3日目。こちらはホテルの外観。
0517-1entrance.jpg

この写真は、夕方にホテル近くのデパートに行った際のもの。ラーメン『一風堂』が地下にありました。
0517-2ippudo.jpg

同じく地下に、パン屋さんの『リトルマーメイド』もありました。日本の食材も結構豊富に取り揃えられていました。
0517-3LittleMermaid.jpg

こちらは出張中によく飲んだ珈琲飲料。ファミマで購入していました。
0517-4coffee.jpg

前半はここまで。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック