zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



嶋口内田研究会(20090723)に参加してきました
昨日7/23(木)の夜、嶋口内田研究会に参加してきました。今回のゲストスピーカーは、エレファントデザイン株式会社・代表取締役の西山浩平さんでした。もしかしたら「空想生活」といった方が分かる方も多いかもしれませんね。

西山さんが考えていらっしゃる「空想生活」のゴールは、『40億人のミドルクラスの「ほしい」リストの完成』だそうです。現在は94,000人のユーザーがいるそうです。

ちなみに「空想生活」から生まれたヒット商品は、「空想無印」(無印商品とのコラボ)の「MUJI SOFA」だそうです。

最後に、嶋口先生から「消費者調査は意味がない時代に入った」というコメントがありました。また内田先生からは「講演会ではなく研究会なんだから」という(軽い)檄が飛びました。たしかに質問が活発に出ないのは寂しいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック