zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



少し年上の桂花拉麺

今日の夕食は「くまもとらーめん桂花(けいか)」です。お店はもう40年以上の歴史だそうですから、zuKaoより少し年上です。ちなみにzuKaoは小学生の時に初めて食べたので、かれこれ30年近い付き合いになります。

昔は肉々しい「太肉麺(ターローメン)」をよく食べていたのですが、最近は肉の少ない「桂花拉麺」ばかりです。今日はさらに小ぶりな「小桂花」を注文しました。写真では大きさが分かりませんが、小ぶりです。久しぶりに食べたのですが、昔と変わらず美味しかったです。昔と変わったのは食べ方で、スープを飲まなくなったことですね。

ちなみにサイドメニューで炒飯を頼んだのですが、これはヒドかったです。zuKaoに言わせれば「コショウ飯」です。もう頼まないでしょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ここのラーメンはたまに食べますね。美味しくて好きです。
それにしてもこの日は昼も夜もソバ&チャーハンだったんですね。

【2010/05/24 22:35】 URL | ふもぴー #- [ 編集]


コメントどうもです。
桂花は、初めて行ったのは新宿でした。
その後、渋谷や横浜にも行きました。

たしかにこの日はソバ&チャーハンでしたね。
炭水化ブティスト!

【2010/05/25 22:06】 URL | zuKao→ふもぴーサン #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック