zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



血管年齢49歳
やっと復活しできたので、少しずつブログを再開しようと思います。

ここ数年間の健康診断で、コレステロール値が毎年上昇していました。今年は体重や血圧は下がったのですが、コレステロール値だけは下がりませんでした。一度専門医の診断を受ける事をすすめられたので、土曜日に受診してきました。

最初はここ数年間の健康診断結果を見ながらの問診。丁寧な問診だったので、待ち時間が長いのも納得できました。

次は動脈硬化と血管年齢の検査。最初は血圧計みたいのを両手と両足首、合計4箇所につけました。「普通の血圧計よりは少しきつく締まりますよ」と言われ、若干緊張したせいか血圧が上がってしまいました。

次は右手の指先に機器が取り付けられました。これで血管年齢が分かるそうです。

一度待合室で待つよう指示され、しばらくして説明の為に呼び戻されました。

血管年齢は49歳。年齢の割に高めなので、超音波で血管内を見ておこうという事になりました。超音波画像なのでなかなか理解しにくいのですが、ヤバいレベルの詰まりはない事は分かりました。先生によると、血管が若干厚く硬いとのこと。

最後は魚由来の薬(サプリメントのようなもの)を処方されました。1ヶ月後に再度受診します。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック