zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ヤマダ電機が中古住宅参入
【SOURCE】http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100911-OYT1T00479.htm

ヤマダ電機が中古住宅に参入するようです。これぐらいならTwitterでつぶやいていればいいのですが、ちょっとだけひらめきました。「ヤマダ電機はそのうち、電気自動車も売るようになるんじゃないかな?」と。しかも、中古自動車とか。とにかく、電気に関わるもので儲かりそうなものには、どんどん参入してくるのではないでしょうか?

【SOURCE】の内容は、以下「...read more」にコピペしてあります。

ヤマダ電機が中古住宅参入、オール電化に改装
家電量販最大手のヤマダ電機は11日、中古住宅事業に来年から本格参入する方針を明らかにした。

仕入れた中古住宅を、給湯やコンロ、暖房などをすべて電気でまかなうオール電化にリフォームして、割安な価格で提供する。

家電量販大手が中古住宅市場に本格参入するのは初めてで、市場活性化にもつながりそうだ。

オール電化住宅は、光熱費の引き下げ効果が見込めるうえ、火を使わないという安心感から、高齢者や子どもがいる世帯を中心に人気がある。東京電力のサービス区域内では毎年10%以上も増加している。

ヤマダは、仕入れた中古住宅に、IHクッキングヒーターを設置し、最新の給湯システムや防犯キーシステムなども導入する。オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、ヤマダはほとんど上乗せせずに販売する。

(2010年9月11日14時36分 読売新聞)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック