zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



新しい名刺入れ
たしか19歳の頃に買った名刺を今まで使い続けてきましたが、さすがに劣化がひどくなってきていました。
ここ数年間、お気に入りの名刺入れを探していたのですが、なかなか巡り合うことができませんでした。
いよいよ待ったなしになってきたので、現物を見ずに思い切ってBARNEYS NEWYORKの通販で購入しました。

昨日家に届いたのですが、シンプルなデザインで使いやすそうです。
これで定年までは名刺入れを買わずに済むかもしれません。

オーダースーツ(冬物)
先日オーダーしていたスーツが出来上がってきました。
春夏物はイマイチな仕上がりだったので、今回は店を変え、念入りに採寸をしてもらいました。
生地も上質なものを妻に選んでもらったおかげで、とても立派なスーツが仕上がりました。

血液検査201703

かなり頑張ったので、結果が良かったです。

嶋口内田研究会(20170227)に参加してきました
昨夜は先月に引き続き嶋口内田研究会に参加してきました。
今回のスピーカーは弁護士37年目というの中島茂さん。
「時代の流れとリスク管理」というお題で、7つの事例(Episode)を紹介していただきました。
...read more

Innovation Conference 2017
ここ毎年、仕事を休んでNTTデータ主催のInnovation Conferenceに参加している。
昨日もまた参加してきた。
...read more

新シェーバー IZF-V56-N by IZUMI
シェーバーの充電池の減りが早くなってきたので、Amazonで新しいものを探していたところ、なかなか安価で評価の高い「泉精器製作所」というメーカーのシェーバーを見つけました。

評価を信じ、ポチッとして購入をしました。


嶋口内田研究会(20170118)に参加してきました
昨夜は3カ月半ぶりに嶋口内田研究会に参加してきました。今回のスピーカーは、川上智子さん。
早稲田大学大学院 経営管理研究科教授で、早稲田ブルー・オーシャン戦略研究所の所長も兼務されている方でした。
テーマは「電子書籍やウェアラブル端末はなぜ日本で普及が遅いのか?~ネットワーク外部性を有するラディカルな新製品の採用行動~」というものでした。

正直、内容は難しくて理解できなかったことも多いでのすが、日本と米国という2つの市場の違いを考えるとてもよいきっかけになりました。

STARFLYER MUG
今日、長女の友人の御両親から、STARFLYERのマグカップをいただきました。
わざわざ非売品のものを並んで手に入れてきてくださったそうです。
さっそく洗った後、カフェオレを作ってみました。


反対側には「TULLY'S」のロゴが!やっぱりカッコイイですね。



ドイツ出張2016
12月中に記事をアップしようと思っていたのですが、師走で忙しく年が明けてしまいました。
ということで、1月2日にアップしています。
今回は文章をまとめるというよりは、写真とメモが中心となります。

12/11(日)
こちらがJALプレミアムエコノミーの座席。

座席に座ってのんびりしていたのですが、ぞろぞろと整備士の方々が入ってきました。
どうやら客室後方の天井から水漏れとかで、処置が必要だったそうです。
でも短時間で点検は終了。無事に離陸しました。

離陸後はプレミアムエコノミーで気分も高まり、スパークリングワインを注文。
01シャンパン
こちらが最初の機内食。とても美味しかったです。味噌汁が嬉しいです。
01機内食
こちらはヘルシンキ到着前の機内食。くまもんとのコラボ。
01エアーくまもん
ヘルシンキ空港ではバス移動。15:00で気温マイナス10℃でしたがワクワクでした。
01ヘルシンキ空港バス
バスから撮影したFinnairの機体です。
01Finnair.jpg
こちらはヘルシンキ空港のASPIRE LOUNGE。さすが北欧、おしゃれです。
01ラウンジ
こちらは本場のムーミンショップ。
01ムーミンショップ
ヘルシンキ空港からは100人乗りのFinnair、Embraer ERJ-190で最終目的地へ。
機内は少し寒く、スナックは無し。水やコーヒーは無料でしたが、ファンタやスプライト、コーヒーは3ユーロでした。
まぁ、短時間の移動なので問題なしですが。

こちらは、最終目的地の空港での夕食です。
01HAM夕食

12/12(月)
こちらは初めて宿泊したホテルの朝食レストラン。
02NOVO朝食レストラン
ドイツの朝食は本当に美味しくて、いつも食べ過ぎてしまいます。
02NOVO朝食
こちらは、仕事を終えた後の夕食に向かう途中のクリスマス・マルクトの様子。
02HAMXmasマルクト

12/14(水)
前日にアウトバーンを移動してきたGuterslohという街のホテル。控えめの朝食です。
04Gute朝食

12/15(木)
また元のホテルに戻り朝食。
05朝食

12/16(金)
経由地のパリCDGまでは、Air FranceのA319で移動。もう暗くなっていたので写真は撮れませんでした。
この写真はCDG空港。夜20時頃だったので、ガラガラでした。
06ガラガラCDG
帰りもJALの787-8。エコノミークラスだったのですが、シートも機内食もとても良かったです。
またワインを頼んでしまいました。
06ワイン
こちらは最初の機内食。
06機内食

12/17(土)
こちらは成田到着前の機内食。
07機内食
機内販売でタンブラーを購入してしまいました。
07機内販売

To Helsinki by B787 of JAL


これから欧州出張です。今回は10年ぶりのJAL国際線。プレミアムエコノミーにアップグレードして、まずは経由地のヘルシンキに向かいます。