zuKao


プロフィール

zuKao

Author:zuKao



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



内視鏡検査2017
今日は午前中に家で前処置をして、午後から内視鏡検査を受けてきました。
検査自体は慣れたものなのですが、今日は初めて大腸ポリープを切除しました。
切除自体は痛くもなんともないのですが、その後の食事制限がツライです…。

<今までの検査歴>
2016年8月:胃カメラ+ピロリ菌有無確認の呼気検査
2015年9月:胃カメラ+大腸カメラ
2014年5月:胃カメラ
2013年7月:胃カメラ+大腸カメラ
2012年4月:胃カメラ
2011年5月:大腸カメラ
2011年4月:胃カメラ
2010年5月:胃カメラ
2009年6月:大腸カメラ
2009年4月:胃カメラ
2008年4月:胃カメラ
2007年10月:大腸カメラ(この3年前に大腸カメラ受けてる)
2005年12月:胃カメラ

BERMAS PRESTIGE II FRONT OPEN No.60261


2006年夏に買ったサムソナイトのキャリーバッグ。
当時は相当こだわって買ったのですが、使ってみると色々と取扱いにくい点がありました。
キャスターが2つなので取り回しが悪い点と、横長なので引きずって歩く時に邪魔でした。それに、重かった。。。

ということで、これらの欠点を補うキャリーバッグを探していたのですが、コストパフォーマンスと見た目でBERMASのものを購入しました。

コールマン アウトドアワゴン
来月のキャンプで荷物を運搬する為に、便利そうなワゴンを購入しました。


新しいアイロン Panasonic NI-WL403
使っていたアイロンの表面コートが剥がれてしまっていたので、新しいアイロンを購入しました。
今日はじめて使ってみたのですが、まだ慣れずにうまくかけられません。



新しい掃除機 CV-SD200
最近、すぐに掃除機が詰まってしまい大変ということで、新しい掃除機を購入しました。
初めての日立の掃除機です。



ノートPCスタンドと外付けキーボード
肩凝り(骨盤のずれ?)がひどく整体に通い出したのですが、対処療法ではなく原因を取り除く必要があると考え、このようなグッズを今日から使い始めました。



嶋口内田研究会(20170626)に参加してきました
先日6/26(月)の夜に嶋口内田研究会に参加してきました。
今回のスピーカーは、3Mジャパン副社長の昆政彦さん、
テーマは「イノベーション経営とは」でした。
...read more

第20回ビジョンハウス倶楽部に参加してきました
今日は、HRIさん主催のビジョンハウス倶楽部に参加してきました。
タイトルは『「働き方改革」へ一石を投じる「雇用創造革命」~「利と理(利益と理念)」のバランス経営への挑戦~』、
ゲストスピーカーは、アイエスエフネットグループ代表 渡邊幸義さんでした。
今回も簡単なメモを「read more...」に記載します。
...read more

Blue Bottle Coffee

前から来たいと思っていた「Blue Bottle Coffee」に来てみました。

"Global Mindset" Seminar
おとといの午後、原宿ビジョンハウスで開催された「"Global Mindset" Seminar - Skills to be a successful international leader -」
に参加してきました。

ジャビダン教授(Dr. Mansour Javidan)のスピーチより、なるほどと思った点を備忘録としてまとめます。

※以下の動画は、YouTubeで見つけたものです。
   Mansour Javidan: "What is Global Mindset and Why Does it Matter?"
...read more